FC2ブログ
かわやの

かわやの

趣味でノベルゲームつくってた人の日常

 

けんもん

はいでぃほー。



最近エイリアン1~4を見返した(面白い!)んで、ブロッコリーとプロメテウス観ました。

感想は…


ちょっと待って。
エイリアンが出てないやん。
エイリアンが見たかったから借りたの!


なぁにこれぇ。


でも多分、続編のコヴェナントにも手を出すんだと思う。
すぐにかどうかは別として。



その帰り、いつも通る道で検問が張られてました。


最近、滋賀ででっかい事件があったでしょ。
それで。


死体発見現場はすぐ側の用水路だったらしい。

今まで私たちは、死体の横を通ってたかもしれないってこと…?

警察の人は「流されてきたのかもしれないですけど…」って言ってたけど。


車内にLiSAのbest day,best wayが流れ始めてから終わるまでだったから、4分ぐらいは止められてたことになるね。


でも運転席のブロッコリーばっかり質問されて、私には何も聞かれなかったの!

後からブロッコリーには「10代に見えたんやと思う」って言われた。
そっすか。


いや怖いですよー。

殺害理由が怨恨とかならまだしも、無差別だったりしたら明日は我が身やもん。


とりあえずは、警察が仕事してくれてるとこを見れてよかった。



で、まーた「いじめ県で陰湿な事件が起こってる」とかネットで言ってる人いるでしょぉ。
滋賀のこと何も知らないくせに。


それでもし犯人が他県の人間だったら、どんな熱い手の平返しが待ってんだろ。

その時は、

「○○県のお人は勇ましおすなぁ」って言うたろ。
(ってそれ京都やんか!)


意味わかる?


「あんたら野蛮やな(笑)」って意味やで。


京都のお人の発想力は達者であらはりますなぁ。


意味わかる?

嫌味ったらしいやっちゃなぁって意味やで。


冗談はさておき、なんでもカテゴライズして本質を見ようともせず脊髄反射でレッテル貼るのは最低のお馬鹿さんのすることだと思います。

反面教師にさせていただきやす。



おまけ。

我が家の爪切りがエイリアンになった。


通常。
DSC_0515.jpg


インナーマウス射出。
DSC_0516.jpg



あと取るに足らないことですがこないだ職場でぶっ倒れた。
1時間動けんかった。



あでゅー。
 
 

4月分お仕事情報

はいでぃほー。



歌詞の一部をお手伝いさせていただきました!



1番の"果てのない支配~そんなに難しいのか"などなど。


一人称が「俺」の男らしい歌詞なんで、どこまで私自身と寄り添えるか、切り離せるか。
新しい挑戦でした。



あでゅー。
 
 

たとえ響かなくても

はいでぃほー。



一触即発でした。
(変なおっさん社員と)


一緒に入ってたパートの人が、私らの間に割り込んでフォローしてくれた。


後ろから吐きかけた悪態は聞こえてないと思うけど、私が何か悪態を吐いたのはわかったと思う。


顔も名前も覚えてない社員だけど。

次なんか言ってきたら絶対覚える。



でも無事、帰れた!!

時間きたら一目散に帰ってきた。


帰る途中、少し見えた。
DSC_0507.jpg



帰ってからご飯食べて、今日のノルマ達成して、一眠りして…

だるだる。


大好きな人の昔のブログ読んで、気付けばパワー貰ってた。


やっぱり彼女はすごい。
どんな日だって、元気になれる言葉を選んで書いてきた。

インタビューも同じ。


それを見る度に私は思う。


どんなに真似したって、私は太陽の下のひまわりにはなれないや。


どちらかというと私は、🌙夜の眷属🌙なので。

生活サイクル的にも。笑


「私はこの人みたいにはなれない」

3メートルの距離から彼女を見てたあの日に気付いた。


でも、それでもいいやって思えた。


私は私のやり方で走ってく。

走り抜ける。


その為の、バイトの後のノルマ!


余裕を持ってノルマを達成できた日は、お小遣い稼ぎの構想をねりねりしよう。

…お小遣い、ほしーなぁ。



それにしても思うのは、
ここまで人の心を変えられる言葉を生み出せるのって、成功した人ゆえだなぁって。


持たざるものの言葉は響かない。

私の言葉は響かない。


"まだ"響かない。



あでゅー。
 
 

どんかむひあ

はいでぃほー。



名案を思い付いた。


人混みでいっぱいで身動き取れない時は、
パンツに手を突っ込んで

毛を何本かぶちぶちぶちぃ!って引きちぎって、

「どけどけぇーい。いんもう様のお通りじゃぁー!」って掲げたら、
モーセの十戒みたいにさーって道が開けるんじゃないかな。


って話をブロッコリーにしたら、「あほや」って言われた。



話は全然違うけど、一昨年からニコ生で観てる放送のこと。


配信者は私より一回り上の女性で、なのに夢の為にほんの数年前に上京したんだって。

その行動力はすごいし、頑張ってるのえらいなって思うけど…

ちょっと世間知らずなとこもある人なんだよね。
(たとえば、っていうのはないけど)


そーゆーのが合わさって、楽しく観させて貰ってはいるんだけど、時々マウントを取りたくなってしまう。
醜いことに。


勿論そんなことはしないんだけど、その人の放送は心に余裕がない時は観ないようにしてます。


ただ最近は常に余裕がないから、月1回ぐらいしか観れてないや。



うちの職場、最近ギスギスしてる気がする。

人手はあんまり足りてないし。
(この日、こんなに人いらんでしょ。って日もある。シフト組んでる人が寝ぼけてたのかしらねぇ?)


もし嫌な奴がいなくなるならそっちの方がいいとは思ってるけど、
シフト組んでる人が「これは私の仕事なの。手伝いなんていらない!」ってプライド持ってる割には頓珍漢だし、

最適解がわからない。


ただでさえイラついてるのにすれ違い様の挨拶返されなかったら「無視とか引くわ」って思っちゃう。

で、それが口に出ちゃう。
(意識して出してんだけど)


中には私のこと可愛がってくれる人もいるけどね。



去年も終わってから文句垂れてたけど、明日は地獄。


普段は馬鹿にしてる滋賀くんだりまで電車にすし詰めにされてまでやってくるとか…

めでてー連中。


そもそも純粋に花火目当てで来る人がどんだけいるんだって話よ。

半数以上がナンパとかそっち目的でしょ。
道頓堀行ってよ。
頼むから。

こっちこないで。


去年は残業してえらい目に遭ったから、今年は時間がきたらきっかりに上がるとは言ってあるけど…


てーか明日こそ時給上げてよ。



最近覚えたスキル

"心を無にする"

を、いつもみたいに使うしかないね。


そうして帰る頃には、我が家の聞かん坊(ペット)はきっと寝てるんだろう。
(よしよしして癒されたいのに)



いつも、目が覚めた瞬間に考えることが「今日(出勤か休みか)どっちだっけ?」になりつつある。


日常でも瞬間的に記憶が抜け落ちたり、突発的に呂律が回らんかったり、一時的に音が聴こえんかったり。

色々あるけど、絶対!お酒のせいじゃないから。
(お酒飲む前からある時はあったし)


むしろお酒がなかったら、もっと疲れてると思う。
(昨日の朝は悪酔いしたけど)


その昔、まだお酒を飲む前のこと、韓国から来た人に
「酒も煙草もしないで何を楽しみに生きてるの?」って言われたことがあるけど、
(当時は「うるせぇっ!」って思ったけど)

今ならよくわかるな…笑



あでゅー。
 
 

寝て起きたらまた「しんどーー」って言ってるだろうけど、それでも

はいでぃほー。



高畑充希ちゃんが紅を熱唱するCMあるでしょ。

あれ、なんJの人らが腹立つって言ってるのを聞いたの。

えーー。こいつら沸点低過ぎやろ…って思ったのが正直なとこ。笑


あのCMより、「妊娠する準備は~どうのこうの~」とかお腹の前でハートマークつくってるCMの方がよっぽど腹立つし気色悪いわ。


まぁいいや、それは。



昨日、職場の男の子がロックフェス好きで、よく行くって話をしてた。

フェスでのLiSAはライジングホープ、エンプティーマーメイド、say my nameの片思いをよく歌うって教えてくれたよ。

フェスは行ったことないけど、ホールで、うん、たんたん、ぱ、ぱん。私もやったよ!
右、右、左でハートを出す。
(say my nameの振り付けね)



ところで昨日のイッテQ観た?


観る前から泣くだろうなぁとは思ってたけど…

ボロボロ泣いた!


よかったなぁ、イモトーー。


パパラッチの時からイモト泣いてたけど、あの気持ちすっごいよくわかる。

ファンってああなんですよ。ああなるんです。

しかも安室ちゃんのファン歴20年でしょ!
私が大好きな歌手を見付けてからの年数と桁が違うもん。


2人が対談した時、私もう涙止まらなかった。

安室ちゃんも泣いてた。

いや泣くでしょー。
あんなに自分のことを想ってくれるファンの様子を見せられたらさぁ…嬉しいと思う。


しかもツーショット写真、写真展ででっかく飾ってくれるとかもう、ほんっっとイモトよかったなぁ!って。

だってずーっと頑張ってきてたでしょ、イッテQの仕事。楽しみにしてたライブも諦めて。

対談の時、イモトが「夢って叶うもんなんですね」って言って、安室ちゃんも「夢は叶いますよ」って言ってるのを聞いて、また"ダラーー"ですよ、涙。

アーティストも芸人も作家も、何も掴んでないフリーターも、みんな全然違うけど、夢を追っかけて今を生きてるんだな。みんな頑張ってる。


で、写真展だけど、大阪でもやるんかー!って思ったところで、我に返った。


えっ、そこ確認してどーすんの?

私は別に安室ちゃんのファンじゃないのに。って。笑


でも、イモトの気持ちはすっごいわかった!


内村から「対談する前と後のイモトは違う?」って聞かれて「違います!」って即答してるのも印象的。

触れたことある人はわかると思うけど、一線で活躍してる人のパワーってすごいからさ。
ちょっと怖じ気付くけど、でもパワーは貰える。


…イモトも十分、すごい人なんだけどさ。

そこが私との違いだな。



えへぇー泣き過ぎて頭重いーー。
(どんだけ泣いてんねん)


バイトは勿論、それ以外のことも、私だって頑張ってますよ!
結果は出てないし、今も亀のような歩みだけど。

続けるから。



あでゅー。
 
<-   08 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
趣味でノベルゲームつくってます!!作品はここについてにリンク張ってます。

滋賀在住。
気は弱いけど負けず嫌い。
何かを書き続けていたいです。

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/JUDY AND MARY
ブランド…PARADOX/ACCOMMODE
ソノホカ…桜庭一樹/クラピカ(←最萌え!!)

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS