まてりあるふぁくたー

はいでぃほー。




noalaさん、ほんとにありがとう!!

こちらの素敵なイラストは、ゲームでもギャラリーから見れます。
(あるキャラのエンディング後)

ぜひご覧下さいませー!


あでゅー。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ゲームファイル提出完了しました!

171006.png
相変わらずマウスが使えずタッチパッドで書いたのもあって、字の線がガクガクガク!!ってなってるけど気にしない。


はいでぃほー。


ついに。ついに。ついに。

「トビウオの夜」
お披露目する時がやってきました!!

やーったやったやった
でーーーきーーーたーーーーー。
ぷぷぷぷぷ。


あとは承認されるのを待つだけです。
ふりーむさん、頼みますよ!!


シナリオを書くこと2年。

長い筈なのに、だんだん楽しくなってった制作期間。
(ランナーズハイともゆー)


公開後、折り畳んでた特設記事を展開することで改めてのアナウンスとしますが、
私のブランドページを確認して貰った方が早いと思います。
(反映されない時があるのでF5で更新して下さい)

※長めの記事を表示することになるんで、
 1ページ当たりの記事表示数を5→3に変更しました。


ぜひ遊んでねー!


あでゅー。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ゲーム公開まであと3日!

はいでぃほー。


立ち絵も全部実装し終えました。
今は最終チェックに入ってます。


noalaさんに声をかけさせて貰って約半年。

ここまで来るとゲームが完成することへの達成感と同時に、
共同作業の終わりを寂しくも感じてる私がいたり。

最初はビジネスメールか!ってぐらい硬かったメールの文面が
だんだん砕けてったのも嬉しかったよ。


誰かに協力して貰って、一緒につくるってことが初めてだったので。
最初は不安でいっぱいでしたが、とても楽しくて充実した半年間でした。

成果だってすごい!
ほんとは、こんなに充実したビジュアルになる予定じゃなかったんです。
10枚ぐらいのスチルが要所要所で見られればいっか程度で。

それが、noalaさんが厚意で立ち絵を用意してくれたり、予定以上の枚数を描いてくれたり、
なんとモブやタイトルロゴまで描いてくれたり…

絶対、面倒な瞬間だってあったと思うんです。
でもここまでしてくれたんです。

私のお願いを聞いてくれたのがnoalaさんでよかった。今は心から思ってます。


それから、見守ってくれるアナタやアナタやアナタ…も支えになってたんですよ。

ちょっとセンチメンタル。うふ。


初めての試みをやり遂げようとしてる今、このありがたーい感じが怖くもあります。
いや。素直に喜ぶぜ。


あでゅー。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

完璧じゃないけど

はいでぃほー。


ここ数年。年の近い人に年齢を聞くと、
そういえば私っていくつだっけ?
って返されることがあります。

モーロクするにはまだまだ早くないか…?
(20代)


ゲームの話ー!

一通りチェックも済んだことだしと
バージョン1.0を作成してはミスを見付け、また新たな1.0でミスを見付け…

気付けば0.91とか0.92とかのファイルがいくつも出来てました。

というのもシナリオで、
何言ってんのか自分でもわからん箇所を見付けまして。
それだけじゃなく致命的なミスもありまして。

疲れてたんやろか…
公開前に気付けたのは、幸いと言って然るべきだろうか!

あーーーこえーよー。

緊張状態で探したって見付かるもんでもないから、こういうのは。
不意打ちで見付けて変な汗出て、これが公開後まで残ってたらと思うとなんか
口の中が苦くなるような、舌の根っこの部分が乾くような…

脳みそ1コでできる限界に挑戦中。
って感じでございます。


ただ、イイ話もありまして。


特設記事ではすでに差し替えてますが、
素敵なタイトルロゴをnoalaさんがつくって下さってます!

しかしながら。
OPだけは動画そのものを編集しないといけない為、
初期のフォントのタイトルのままです。

許して下さい!

何でもしますとは言えないけど。
上にも書いたように表現直したり、
時間内でできる限り改良は加えてるつもりなので、どうか!



ふと最近のハマりメシに思いを馳せてみたり。
最近のフェイバリットミール。

ずばり、やきとり。

テール、レバー、皮(塩)、ヤゲン…お腹いっぱい食べたいな。


あでゅー。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ひとりごと、ちる

はいでぃほー。


先月の健康診断で、成長止まったと思ってた身長が9ミリ伸びてました。
平均超えました。大人になっても成長するんだね。

もう小さいとは言わせない!

問題はその9ミリが脚側に付いたか胴側に付いたかなんよなー…


ゲームの話するよー!
内容についても書こうと思ったけど、今回それはやめてテキストのお話。


「独り言ちる」という表現について。

この言葉。辞書サイトに載ってるのに、
「ひとりごちる」じゃ変換できないのおかしいなーって思ってたんですが
正しくは「独り言つ」なんですってね。

でも「ひとりごちる」の方がよく使われてるような気がしたんで(主観)
私は「独り言」と打った後に「ちる」を付けてます。

だから。うちのゲームをプレイした時に、おかしくねー?って思っても、
こーゆー理由なので。気にしないでねっ

というお話。

この表現以外にも突き詰めると正しくない日本語とかあるかもしれないけど
とにかく便宜上ということで。
(逃げておこう!)


ていうかゲームの内容ってどこまでだったら書いてもいいんだ?
そもそも書いた方がいいのか?

悩んでおでこ熱くなーるー。


ところで私。今、淡々と日記書いてるように見えるでしょ。
実際はめっちゃテンション上がってますから。

なぜでしょーねー。
(ウザキャラ気取り)

ぜーんぶ来月までにはわかることなのだよ。
ただ言えるのは…

noalaさんのターンの後は。僕のターン。

ゲームづくりはラストスパート!頑張るぞーーーーーい!


あでゅー。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカ(←最萌えキャラ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR