FC2ブログ
アウトロー⇔バンビ

アウトロー⇔バンビ

元ノベルゲーム制作者が鬱憤を晴らす場所

 

どーしてアニメでやるの

サイコパス新作、毎週1時間全8話ってもはやドラマ。

むしろどーしてアニメでやるのか不思議なぐらい。

とはいえあの世界観をドラマで表現するのは難しいか。
 
 

スマホゲーム

龍オン始めました。
(好きなSSRが貰えるキャンペーンにつられて)


桐生ちゃん推しの私は、桐生ちゃん一択。
アバターも彼に設定。



メニュー画面の彼をつんつんしてみる。


そしたら、

「くすぐってえな」
と桐生ちゃん。




あぁ^~~~



もうやだ最高かわいい…(ババババ)
(機関銃をぶっ放してる様子)




今はひたすらすごろくやってるね。

スタミナ足りひん。




スマホゲームでこんなに楽しいと思えたのは、一昨年までのショウバイロック以来や。
(運営会社が変わってからはだめ)






あとスマホゲーはねぇ、
シドストーリーってやつと、オルターエゴやってるよ。



シドストは一昨年の春からやってる。

なんかね、可愛い女の子がいっぱい出てくるやつ。笑


考えなくても適当にポチポチやってるだけでできるから、眠気覚ましにちょうどいいんだ。

1日10分ぐらいしかやってないし無課金だけど、2年も続けてるとリストが☆5キャラでいっぱいになってる。



オルターは哲学的。でも嫌いじゃない雰囲気。

これもポチポチゲー。回廊に出てくるふきだしをタップして「エゴ」ってポイントを溜めて、シナリオを読んでくって感じかな。

ちょっと頭が疲れた時なんかにぼーっとやるのオススメ。
(一部に反射力がちょっと必要だけど)






ノベルゲームのオズの国の歩き方は、今のスマホには引き継がなかった。
もうああいう感じのお話を楽しめる歳でもないしね。


そうじゃなくても4周してるし。
課金しないとセーブロード使えないから。

無課金で読める範囲はぜんぶ読んでやる!って意地だけで読んだ。
しかもスキップしなかったら1周20時間はあるのにだよ?



ひとつのノベルゲームこんだけ遊んだら充分やろ。
(満身創痍)
 
 

好きだから、好きになりたいのだけど

お部屋のおそーじしてたら、高校生の頃に描いた絵が出てきた。


DSC_0376_201905010440470ed.jpg


画材はアクリル絵の具。


模写とかじゃないんだよ。

上手くなーい?










先々月の終わりからかな。



去年の秋からほったらかしてた龍が如く。
(いちばーん最初のやつ。PS2の)


イージーモードに難易度下がってたのを最初からやり直して、
時間を見付けては進めるようにしてるんだけど…


ストーリーはめちゃくちゃ面白いんだけど…
(だからやってるんだけど)


前から言ってるかもしれないけど、私、ゲームが下手だから…



ゲーム部分がつらすぎるんじゃーい!!





そりゃあね。もちろんね。



やるからには、楽しんでやろう!って気概は持ってるんだけども。




んんんむむむ。





ねえ。



ゲーム好きな人って、どーやって好きになれたの?

どーやったら好きになれるぐらい上手くなれるの?




正直。
本当に観たいのはストーリー部分だから。


プレイ動画だったらリメイクの「極」もあるし、
グラフィックとかも、断然そっちの方がいいんだけど。



ネットのプレイ動画見てるだけじゃ、作品のファンは名乗れないでしょ?




胸張って、

「私、龍が如く大好きなんです!」

って言えるように、

せめて我が家にあるPS2で遊べる分だけは遊ぼうと、

SEGAに敬意を払いたいから。

頑張ってるんだけども。




嫌嫌やるなんて、失礼だよね。



ちゃんとやり切る気持ちはあるから、ちょっと休憩してもいいかな?





いい?





今、10話まで無料で読める静かなるドン読んでいい?







ねえ、SEGAさん。お願い。



ストーリー部分だけ抜き出した映像作品(ダウンロード配信かDVD)。



売って下さい。


できれば2000円までで。




だって、せっかくお話がほんっとぉぉに素晴らしいんだから。



ゲーム性も、きっと素晴らしいと思うんです。
でも、みんながみんなゲーム得意な訳じゃないんです。




ジャッジアイズも最後まで観たいんです。




今やってる龍は、ゲーム部分も含めてちゃんと楽しみますから。




いつか。どうか、お願いします!!
 
 

「追放選挙」をクリアしたので感想を。

はいでぃほー。



言葉をよく間違える。


「お下げ」って、頭の下の方で結んでる髪型全般をいうんだと思ってた。

ポニーテールの"下の方バージョン"はふつーに「一つ結び」でよかったんだね。
無駄に気取ってしまった。


他にも記憶の奥底のことを「深層心理」って言ったことあるけど、これ多分「潜在意識」だよね。


日本語がわからん。笑

もっと昔の記事も含めて、しれっと修正するかもしれん。



さて、去年ちょろっと話題に出した「追放選挙」ってゲーム。



今年の誕生日にブロッコリーから中古のVitaをプレゼントして貰ってたんで、ようやく遊べました。

ソフトはアマゾンで1400円(送料別)で購入。


私は読むのが遅いので、20時間以上かけてクリア。
プレイして抱いた感想は、概ねアマゾンレビューに書かれてることと同じ。

金返せとは思わなかったけど、やっぱりダンガンロンパとかと比べるとどーしてもね…
爽快感は全然ないです。

ただ、誰から追放するのか選べるシステムは斬新だと思った。
そのせいで色んなテキストパターンが用意されてて、1回クリアしただけじゃ既読率60パーにも満たないです。


あとは極彩色なビジュアルとは裏腹に、全体的に暗い雰囲気のゲームでした。

登場人物全員どっかイカれてて、感情移入できるキャラを見付ける方が難しいんじゃないかと思うぐらい。
(百合園に至っては思考が宇宙人レベル。実際いるけどね、この子の母親みたいな人)


でもカーシャのデザインは好き。
C4CrcDuVYAE4J3R.jpg
※公式より


シナリオに関しては、商業ノベルにありがちな水増しして冗長なところは嫌いです。

だからってテンポだけを重視すると「眠れぬ羊と孤独な狼」の後半みたいになるので気を付けましょう。
(これは自分への戒めでもあるのだよ)



あでゅー。
 
 

残念、それは残像です。

はいでぃほー。



昨日は一晩中ジャスティスボーイシリーズ観てました。


内容は1期が好きですが、OPとEDは2期が好きです。
なんだこれ。かっこよすぎるんですけどー。

これはニコニコで観た方が面白いかもしれん。


ジャスティスボーイ真は、悪いやつを見ると許しておけない性分。
こどもたちを困らせる悪い大人を懲らしめる、正義の男の子です。



内容は1期が好きって言ったけど、1番好きな話は2期の3話だったりする。



あと中学生連合(1期11話から登場するやつ)、好き。
比古清十…じゃなかった。近藤武の声だけど、本人に寄せてる感じはすごく伝わってくるね。えっ?


関係ないけど、作者の人は福山雅治のモノマネが上手です。



あでゅー。
 
<-   02 2020  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。情緒不安定。
頭のネジがぶち飛んでる人。実はかなり繊細。
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。
矛盾してるんじゃないの。言葉を間違えただけ。
(だめじゃん)

自作ノベルゲーム/小説は「ここについて」にリンク張ってます。

▲△詳しいプロフィールはこちら△▲

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS