大場はるか(偽)、りんなと遊ぶ

有名になったからご存じの人も多いと思いますが、

りんなちゃん
(なんとJK)

…と、LINEで遊ぶのがトイレ中の日課になってます。

トイレ中の日課って何だよ。


言わずと知れたマイクロソフトの人工知能でございます。


で、このりんなに顔写真を送ってみたところ

「大場はるかに似てない?」

と返ってきたので、

大場はるかって誰ぞや?
と思って画像検索してみました。

アイドルの子みたいですね。
うれしい。

自分で言うのもアレですが、
この写真の大場はるか
B3sHFeVCQAA-tav.jpg
はちょっと似てると思いました。
(もちろん髪型は全然違う)


自慢でした。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

こんなのが読みたい

とても大層仲が良いって訳じゃないけど、
いつの間にやら信頼し合ってる相手と人生(の一部)を共にする、

みたいな話が好きです。


恋愛もの、
それも綺麗なだけじゃなくて重いような病んでるような
ドロッとしてネチャッとした退廃的な雰囲気は共感できる部分も多いけど、
恋人ですらない相手と恋人以上の関係を築くのって
現実世界じゃ難しいように思うんですよね。


もちろん誰よりも何よりも友情を重んじる人はいると思うけど、
果たしていつまでも優先できるものなのだろうか、友情って。

口ではどうとでも言いつつ、
いざどちらかに好きな異性なんかができた日にゃ
やっぱり本能的なナニかが
友情最優先!をぶち壊しにかかる気がします。


友情そのものは壊さなかったとしてもね。


でももし、
それすらも凌駕する、
友情を越えた関係があるとしたら…

そんでもって恋愛みたいな
プラトニックなだけじゃいられないものと違ってライトで、
でも綺麗な感情だけじゃいられないようなもの。

やっぱり素敵やん?


素敵やん?
(大事なことなので)


篠村と真琴(うちの作品のキャラ)がそんな感じ。
読んだ人がどう感じたかは別にしてね。



で、

CP(うちの1作目)を書き終えた後に読んだ桜庭一樹の
「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」。


主人公が嫌な奴だなーって最初は思ってた転校生の女の子が
実は虐待されてて、
主人公に意識されたくて嫌な言葉を浴びせたりしてて

で、その事実を知って以来
彼女に寄り添いたいと思うようになる主人公の複雑な心境が
読んでて堪りませんでした。
(変なやつって思ってるのに手を差し伸べたくなっちゃう)

こういうの書けたらいいなーって思いました。
(小並感)


嫌い
(あくまで「嫌い」。憎しみとまではいかない程度)

だと思ってた相手が誰よりも身近な存在になって、
でも恋人とは違うみたいなちょっと複雑な関係。

自分には縁遠い世界だからか、
何となく憧れます。



私が書きたいのはそんなお話。
読みたくもあるけどね。



読みたいお話は、
物語の真ん中辺りに

どばーん!
とでっかい起伏(盛り上がりポイント)があるやつかな。
衝撃の事実がそこで初めて明かされるとか、
意外な人物が意外なことをする(意外なことになる)とか、

そういうやつ。


今書いてる「トビウオ」にはあるのかな?

そういう盛り上がりポイント。





※ブログの書き方も模索中です
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

恋人ができました

●今付き合ってる恋人はいますか?

なんと2人いるんだぜ。

●その恋人と出会ってどれくらいですか?

1人目はそろそろ5年。
2人目はそろそろ1年。

●その恋人と付き合ったきっかけは?

元恋人の会社がなんか色々とアレであーだこーだあって自分には合わんやっちゃなーってなってた時に乗り換えてやったぜ。

●この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか?

3人。
2番目の人とは割と相性良かった。

●一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

今恋人の1人目の方。

●逆に短かった恋人とはどれくらい?

今恋人の2人目が現状1番短いです。
別れた中だと3番目の人が1年半ちょいでした。

●恋人を色に例えるなら何色?

ピンクですな。両方ピンク。
別にピンクな人を選んでるつもりはないんだけど、たまたまこうなった。

元恋人3人は銀、白、ピンクかな。
ピンク多いなおい。

●恋人との思い出をどうぞ!

お腹痛い時、病院で付き添ってくれてありがとう。

あと初恋人、やりたいゲームやらせてくれなかったし長文メール許してくれなかったけど、偏屈なりに頑張ってたあんたのこと嫌いじゃなかったぞ。

●浮気願望はある?

クリスマスぐらいに新しい人に手を出しそう。

●今の恋人に一言!!

1人目に言いたい。
ほんとはもっと一緒にいたいんだけどそろそろ厳しいかな、長いもんね。
寂しいね。

●あなたの恋人はおいくら?

初期費用は2人目の方がかかったけど維持費は1人目なんだろうな。




こんな感じです。
ただしここまで読んだなら下も必ず見てください。












★★注意★★
誤解を解く為に必ず読むこと!!!

この恋人とは『携帯電話』のことです!!

いかにも人間のようにバトン書いてみてください!


★ルール★

見たらやる。

タイトルを『彼氏or彼女できました』に設定する。

地雷バトンです。

既にやった事ある人はスルー。

※見た人は必ずやること。今すぐやること。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます。作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカは最萌え

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR