フリーターの奮闘

ぬわあああんつかれたもおおおおん


面接から帰ってきました!
午前と午後1つずつ!合計2つ!
朝6時起き!

午前の面接が終わってから午後までは喫茶店で(1時間半)本読んだり、ハロワで時間潰したりしてました。

でね、
ハロワから出たら警備員が雨の日に羽織るようなジャンパー着たお兄さんが挨拶してきたんですよ。
「こいつ前もおったな」とは思ったけど、警備員さんだと思って特に気にも留めてなかった訳。
そしたら、お仕事見付かりましたかー?とか聞いてくんの。
これから面接なんでーつって、頑張って下さい!とか言われて、ありがとうございまーすって笑顔で返したんだけど、

あいつスカウトかよ!
(前もハロワ前でスカウトにあってる。第一○命だった)

警備員だと思ってたのにー。
労いの声かけて損した気分ー。


それはそれとして。

私ねー、公務のバイトがしたいんですよねー。
もうねー民間企業には嫌気が差してます。

民間企業恐怖症。

ブラックの多いこと多いこと。

待遇に有休あり!とか書いてる求人あるけど、ないと違法行為になるからね。
(たまに勘違いしてる人いるけど、バイトも一緒。半年以上務めた人には絶対出さないと駄目)

勤務時間も、15分未満切り捨てとかやってるとこあるけど…
電○かな?○通かな?

京都なんかまともなとこ1つもなかったし。
やっぱ都会ってクソだわ。


でもねー、公務だと倍率が民間企業の比じゃないんですよね。

司書なんか特にそう。
15人ぐらい一気に受けて、その中で採って貰えるのは1人だけだったり。

しかも出来レースだった時なんか勝ち目ないし。

はっきり言います。
バイトだろうと公務の面接に出来レースはあります。
(雇用期間満了した前年までの人を引き続き採るパターンがそう)

芸能オーディションだったら、出来レースだろうと受けること自体
チャンスに繋がる場合があるらしいけど、
(お、この子頑張ってるな。次のオーディションでは採ってあげようかな。てな具合に)

公務でそれやられたって、私ら一般にメリット1こもないからね!
ピエロになっておしまい。


公務に就きたーい!!
(切実)


帰りの話ですが、服屋に寄ってきました。

唐突ですが私、どちらかというと背が小さいんです。
別にそれがコンプレックスって訳じゃないんですが、
(他にコンプレックスに思うとこあるし)
ちっちゃい人にしかできないことをしてやりたい!って気持ちがありまして。

買ってしまいました。


子供服!!
(特定怖いんで画像はありません)

お前何してんねん!って思われるかもしれませんが、年齢的にもラストチャンスだと思うんです!
何のチャンスかわからんけど。

だから後悔はしてません。
(震え声)


もうちょっと暖かくなったらガチで着て外出ます。
ばれるかな?ばれないかな?


最後に。

シナリオですが、書いてますよー。
思ったより長くなって、まだ90%いってないですが…

とりあえず1日のノルマは原稿用紙換算で2枚以上設けてます。大体2KB。
ここ数週間は(ほぼ)守れてる…と思いたいです。
書き切ってから寝かす期間も考えると先はまだ長いんだろうか。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

「トビウオの夜」進捗:シナリオ85%

自分用のメモも兼ねて、真面目な記事も書いておこうと思います。
(別に普段が特別ふざけてる訳じゃなくて、創作日記らしくしておこう、って意味で)

タイトルの通りですが、やっとここまで来ました。
長い…!
前回80%って言ってたとこから5%進むのに3週間かかってます。
エンディングには1こだけ辿り着けてます。
今回も(「ゲーム」をうたってる以上)マルチエンドなので。

今回はバッドエンドも用意したよ。
「CP」でも実質ありましたが、名目上はノーマルエンドでしたんで。

で、これからの予定なんですが、
まずはシナリオを完結させることを目指します。

ブログでは後々「トビウオ」専用記事をつくる予定です。
バナー(というかイメージ画像)つくって、あらすじとか書いて。登場人物一覧を載せるのもいいな。

そんな感じでちょっと今回はCP以上に力入れてます。
(CP公開当時はブログすらやってなかったけど)

詳細情報はまだ出せませんが、
CP以上の出来になるのは間違いないと思ってます。
待っててね!
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ファンのくせに欲張りだ

いきなりですが私の好きなゲームブランド「ナイトメアプロジェクト」(以下「NP」)の話をします。
(本当にいきなり)


「歪みの国のアリス」
「一夜会談」
「7th blood vampire」
「オズの国の歩き方」
と、「迷ヒ家ノ鬼」以外は全て遊んでるんですが、個人的に1番好きなのは7thだったりします。

他のNPファンの中には歪アリかオズを1番に挙げる人が多いように思うんですが、
ホラー度、ゲーム性はダントツで7thがトップじゃないですかね。
(エスケープモードとかチビるかと思った)

操作パートを省くとシナリオの総量は他の長編より少ないと思いますが、ストーリーも大好きです。
主人公の中でもレナが1番可愛い…1番可愛くない?

境遇的にも性格的にも1番感情移入できる主人公はアリスなんですけどね。
ドロシーは優し過ぎ。優しいだけじゃなくて、私もあれぐらい気が強くなれたらなって思います。

7thもリメイク出ないかなー。
羽使って進めるタイプじゃなくて、買い切りでいいからまた600円で出してくれたらいいのに。
じゃあ既存の7thでいいじゃん!って思われそうですが…
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます。作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカは最萌え

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR