FC2ブログ
アウトロー⇔バンビ

アウトロー⇔バンビ

元ノベルゲーム制作者が鬱憤を晴らす場所

 

1日のノルマ

シナリオですが、書いてますよー。
思ったより長くなって、まだ90%いってないですが…

とりあえず1日のノルマは原稿用紙換算で2枚以上設けてます。大体2KB。
ここ数週間は(ほぼ)守れてる…と思いたいです。
書き切ってから寝かす期間も考えると先はまだ長いんだろうか。
 
 

「トビウオの夜」進捗:シナリオ85%

自分用のメモも兼ねて、真面目な記事も書いておこうと思います。
(別に普段が特別ふざけてる訳じゃなくて、創作日記らしくしておこう、って意味で)

タイトルの通りですが、やっとここまで来ました。
長い…!
前回80%って言ってたとこから5%進むのに3週間かかってます。
エンディングには1こだけ辿り着けてます。
今回も(「ゲーム」をうたってる以上)マルチエンドなので。

今回はバッドエンドも用意したよ。
「CP」でも実質ありましたが、名目上はノーマルエンドでしたんで。

で、これからの予定なんですが、
まずはシナリオを完結させることを目指します。

ブログでは後々「トビウオ」専用記事をつくる予定です。
バナー(というかイメージ画像)つくって、あらすじとか書いて。登場人物一覧を載せるのもいいな。

そんな感じでちょっと今回はCP以上に力入れてます。
(CP公開当時はブログすらやってなかったけど)

詳細情報はまだ出せませんが、
CP以上の出来になるのは間違いないと思ってます。
待っててね!
 
 

ファンのくせに欲張りだ

いきなりですが私の好きなゲームブランド「ナイトメアプロジェクト」(以下「NP」)の話をします。
(本当にいきなり)


「歪みの国のアリス」
「一夜会談」
「7th blood vampire」
「オズの国の歩き方」
と、「迷ヒ家ノ鬼」以外は全て遊んでるんですが、個人的に1番好きなのは7thだったりします。

他のNPファンの中には歪アリかオズを1番に挙げる人が多いように思うんですが、
ホラー度、ゲーム性はダントツで7thがトップじゃないですかね。
(エスケープモードとかチビるかと思った)

操作パートを省くとシナリオの総量は他の長編より少ないと思いますが、ストーリーも大好きです。
主人公の中でもレナが1番可愛い…1番可愛くない?

境遇的にも性格的にも1番感情移入できる主人公はアリスなんですけどね。
ドロシーは優し過ぎ。優しいだけじゃなくて、私もあれぐらい気が強くなれたらなって思います。

7thもリメイク出ないかなー。
羽使って進めるタイプじゃなくて、買い切りでいいからまた600円で出してくれたらいいのに。
じゃあ既存の7thでいいじゃん!って思われそうですが…
 
<-   03 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。情緒不安定。
頭のネジがぶち飛んでる人。実はかなり繊細。
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。
矛盾してるんじゃないの。言葉を間違えただけ。
(だめじゃん)

自作ノベルゲーム/小説は「ここについて」にリンク張ってます。

▲△詳しいプロフィールはこちら△▲

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS