「トビウオの夜」進捗:シナリオ95%

はいでぃほー。
(この挨拶気に入った)


1歩外に出れば 泣く子も黙る競争社会です
「あれもしなさい」「これもしなさい」
生まれ変われるなら ナマケモノで お願い


「ナマケモノ」のとこ「まだ子供で」って書いてる人いた。
どっちだ。

いややっぱ意味通らんくないか!?

来月24日楽しみーーーーー!!


でも別に生まれ変わりたくなんてなーーーい。

できることなら手厚く保護されてる希少動物に生まれたかったけど。
私に生まれちゃったもんはもうどうしようもない。

今以上に死にたくなるまで、
もうちょっと足掻いてみよ。


で、トビウオですが

やっとここまできたーーー!
(今日の記事うるさい)

あとはゆっくりじっくり見直して、ラスト5%!
駆け抜けたいと思います。

ゆっくり、駆け抜けます。
(言い直したよ)


どーでもいいけど、
さよならを教えての「歪んだ肉細工」って表現、中二心くすぐられるね。


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

行進もいいけど更新もね

はいでぃほー!
(チャッキーの挨拶)

昨日はお母さんに会ったよ。


親方から元Love is Same AllメンバーのSHO-TAと知り合いだってラインきたんですが、

嘘吐け絶対対バンしただけだゾ。


それはそうと先週の話。

今使ってるノートが虫の息なので、
(大事な時期なのにやめてくれよ)
ハードオフに顔を出してきました。
(これ!っていうのがなくて結局買わんかったけど)

で、ジャンクコーナーのパソコンって結構キーボードの欠損が多くて、
たとえば「F8キー外れあり」
ってな具合に注意書きがされてたりするんですよね。

それを見て私は思いました。


ナムロックさんならいくら外されてても一向に構わなくてよ。


くそナムロックめ
ひっぺがして埋めてやりたいぜ。


ていうかハードオフってPCゲーから手を引いたのかしら。
去年はあったPCゲーコーナーが跡形もなく消えてました。
うちの近所(※車で30分以上)の店だけ?

かなしい。


あとスマホの画面が勝手につくようになりました。
軽くホラー。


シナリオ95%もうちょい待ってー!

逃げないでアイディアー!
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ゲイツ様はヤフーがお嫌い

またメーラーデーモンやんけ…
マイクロソフトにブラックリスト解除申請※せな

※ヤフーメールってだけで問答無用でBLに入れられてることがある


1時間後

MS「解除したやでー^^」
おかのした(ポチー

デーモン「Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.」

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリ(略)


これわかる人いません?

解除されてから実際に送れるようになるまでタイムラグがあるというか…
しかもそのラグが30分だったり数時間だったり。

ヤフーが悪いのかマイクロソフトが悪いのか…


でもヤフーメール前科持ちだからなあ。
毎年のように規模のでかいメール障害起こしてるし。
どんなひどい不具合かっつーと、メーラーデーモンすら届かないぐらい。

それでも「使い慣れてるから」って理由だけでヤフメを使い続ける私。

無能。


やGN1
(使ったことないけど)



※私はやきう民ではありません
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

CHUCKY「Hand's and Smile」カタカナ歌詞


主に自分用に書きます。
参考にする分にはご自由に。

ただ私は親方(うちのバンドのギター)にも
もっと英語勉強しなさい!って叱られるぐらい英語ができない人なんで、
鵜呑みにしない人限定で。

一応、歌ってる本人もなんちゃって英語だって仰ってたんで、
正しい発音が知りたい人はネイティブに聞いて下さい。
(丸投げ)



At the night, many stars were shiner.
トゥナイ メニー スターズ ワー シャイナー

(その夜は、いつもよりも沢山の星が輝いてた)

Probably number of your tears.
ポバブリー ナンバー オヴュア ティアーズ

(きっと君の涙の数だろう)

I haven't already been confident.
アイ ハン オーレディ ビーン コンフィデント

(「もう自信がないよ」)

I was hurt by your painful word.
アイ ワズ ハー バイ ユア ペインフル ワー

(痛い言葉で傷付いた)

Probably do much patience.
ポバブリー ドゥ マッ ペイシェンス

(きっと我慢したのだろう)



Really sorry for making you say the hardest word,
レアリー ソーリー フォー メイキン ユー セイ、ザ ハーデス ワー

(1番ツライ言葉を言わせて、本当にごめんね)

if you have gone,how eazy I feel but I need you.
イフ ユー ハヴ ゴーン、ハウ イージー アイ フィール バッタイ ニージュー

(いなくなってしまえば、どれだけ楽だろう。でも君が必要なんだ)

Don't make you say such a word in the future.
ドン メイキュー セイ サッチア ワー イン ザ フューチャー

(この先そんな事言わせないから)



Only I can make your happy.
オンリー アイ キャン メイキューア ハッピー

(あなたを幸せにできるのは、私だけ)

Only you can make me happy.
オンリー ユー キャン メイミー ハッピー

(私を幸せにできるのは、あなただけ)

Even thought we will lose viper in future.
イーヴン ウィー ウィル ロス ヴァイパー イン フューチャー

(この先ヨボヨボになっても)

I want to tie hand's and smile with you.
アイ ウォントゥ ホ ハンズアン スマイル ウィジュー

(手を繋いで、一緒に笑っていたいと思うよ)




So sorry not tell you hot I lvoe you.
ソー ソーリー ナット テル ユー ホット アイラヴュー

(愛する気持ち、うまく伝えられなくてごめんね)

I'll tell you that more from now on.
アイル テル ユー ザッツ モア フロム ナウ オン

(この先もっと感じさせるから!)

I need you.Don't make you say such a word in the future.
アイ ニージュー ドン メイキュー セイ サッチア ワード イン ザ フューチャー

(君が必要なんだ!この先そんな事言わせないから!)




I love you daring.I love you.
アイラヴュー ダリング(ダーリン)※ アイラヴュー ン゛

(大好きなの。大好き)

I need you.
アイニージュー ン゛

(必要なの)

I want you.
アイ ウォンチュー

(あなたがほしいの)

forever you need.
フォーエヴァー ユー ニード

(ずっと必要なの)

Really sorry.
レアリー ソーリー

(本当にごめんね)

I can't wait next meet.
アイ キャント ウェイト ネクス ミート

(次会う日が待ちきれない)

I'm with you forever.
アイム ウィジュー フォーエヴァー

(あなたと私は、ずっと一緒)

hand's and smile with you.
ハンズアン スマイル ウィジュー

(手を繋いで一緒に笑って)



※そのまんま「daring」なのか、ダーリンのスペルミスなのかわからん
 そのままなら「大胆に伝えたい」みたいな意味になるのかな?(ガバガバ翻訳)
Home |  Category:歌詞 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

「トビウオの夜」進捗:シナリオ90%

ほんとはちょっと前に90%超えてたんだけどね、
ここまできたら5%刻みで報告したいかなと思って、遅ればせながら。


LiveMakerのことでまた1つ賢くなりましたよ!
今回はタイトルメニューもちゃんと付けます。

スチルもいつでもお見せしたい!
(それ以上に自分が見とれたいだけ)
ということでCGモードも搭載。

我ながらゲームらしい形に近付けてるんじゃないか?
プログラムできる人から見たらLiveMakerで使える機能が1つ増えたところで何を当たり前のって話かもしんないけど。

そう思うと前作全然頑張ってない…
いや、違う、成長したんだ私は!(倒置法)

前作はどーでもいーんです。
あっ、暴言?

(4/16
振り返ってる場合じゃないって意味です。自分の作品をないがしろにするような発言をしてすみませんでした)
あれはあれで頑張ったけどさ…

でも今は、今つくってる作品が好き。
それに今回は主要キャラが私だけのものじゃなくなるんです。
すごくすごく大切に考えてます。

あ、で、
すげー今更ですがふりーむで前作のレビュー書いてくれた人、ありがとうございます。どっちも真摯に受け止めてます。


しかしながらちょっと今シナリオが難産中…
肝心の本筋の細かい部分が決まらないままここまで進めたからってのもありますが。

あー今月中に95%目指したいなー。

でもこんなことは過去にもありました!

絶対に乗り越えてやる。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ちゃんと願うから叶えてね

斉藤和義の歩いて帰ろうを聴くとLiSAのアシアトコンパスが歌いたくなるね。

てってってーてーれれれ
(イントロ)


長年使ってるマウス(パソコンのね)が馬鹿になっちゃってて、
ワンクリックのつもりがダブルクリックするようになりました。

もう古い子だけど、油断してる時にそれやめてくれ。
(意図せぬ挙動にびびる)

新しいの買えよって話だけどね。


ようやっと「トビウオ」特設記事つくれましたよー。
(事後報告)

立ち絵組むの大変かなって思ってたけど、それ以上に楽しいから返って作業が捗ってたり。

あとね、今回はフラグを導入するんですけど、
シナリオ書いてる段階でそれは決まってて、でも実際に組んだことのないやり方だからできるかわからなくて、
LiveMakerを色々弄ってたんです。

そしたらなんとどういう理屈なのか理解できたんです!
(得意気)

でも、
理解できたつもりなのにその通りに組んでも思うような動作をしてくれない。

あーでもないこーでもないと色々試した結果、
あかん…わからん…

LiveMakerの掲示板の過去ログを漁ることになりました。

丁寧に回答してくれてる人が多い中、
私の知りたい情報とはちょっと違うな…と。
その中である人が書いてらっしゃったんです。

「セーブデータ削除しないと変な動作することあるよ」っと。

それまで全くしてなかったセーブデータ削除。
あーだこーだと弄りまくったせいでぐっちゃぐちゃのセーブデータ。

削除しました。

そしたらなんとなんとなんと
思った通りの挙動を取ってくれましたんです!!
なんやねーん。
(おバカ)


1こ1こ手探りの状態ですが、
まだわからないことも決めてないこともいっぱいあるけど、
着々と片付けていけたらいいなって思ってます。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

素材集めに東へ西へ

走るー走るー
(ネットの海を)


あとシナリオがひと段落したので立ち絵のリサイズもしてました。
シナリオはもうちょいで90%超えるよ。

今回はなんと立ち絵が付くんだぜー。
むふふん。

しかも私が描くんじゃないんだぜ。
すごいんだぜ。

はたして立ち絵だけで済むかな…?にやにや。


まー詳細はもうちょっと待ってて下さい。


それと

おのれアズペインター…!
(一部PNGが読み込めない)
PhotoFiltreつくった人に頭擦り付けてお礼言いたい。

でもアズぺでリサイズできた画像の方が綺麗。

むーん。許す。


背景写真集める作業よりもBGM集める作業の方が楽しいね。
私が音楽好きだからだろうけど。


今年はたくさんの人に感謝することになりそう。


あー
早く特設ページつくりたいな!!


シナリオもちょっとずつ頑張ります。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます。作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカは最萌え

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR