まだ大丈夫!まだグロくない!

はいでぃほー。


こないだウザイ社員のことを、
もっと立場が上の社員に、

ブチギレそうなんですけどー

って話したら、

アナタもイライラしてんの!?全然そんな風に見えんのにー

とか、

イライラしたらあかんよ、あいつビョーキやから!

ってなだめられ(?)ました。


「あいつ」にも「ビョーキ」にも草。


あいつ(私までこの呼び方)より上の立場にある人に言われただけあって、

ちょっと心強い。


風前の灯火だったやる気が、
少し持ち直した気分です。


話変わって。


ゲームづくりの進捗ですが、

今は背景、立ち絵、BGM、SEを指定していってて、
7月上旬中にはゲームとして最低限の体裁を整えられるように作業中です。
これが1番骨が折れます。

しなきゃいけない(した方がいい)ことは後にも控えてて、
私、焦ってます。
(デスノのL)


ちょっとシナリオの話に戻りますが。

あるキャラだけ他のキャラのエンドより1.5倍、長くなってしまいました。
特に贔屓してるつもりはないんですが、
なぜかこうなった。

正直。
こいつとのエンドの描写より他に書くべきことはあるんですが、
もうこのまま行こうと思います。

さんざん見直してこれなら、
これが今の私の実力ってことです。

精一杯頑張ったよ。
今だけはこれで、許してやろう。
(自分をね)


さらに変わって。
また、イラストをリアルにするサイトのことなんですが。

これこれすごくないですか?
特に2つ目。

対抗意識の芽生えた私は
はっきりした線で描いた方がいいのかと思って、もっかい遊んでみました。
続きからご覧下さい。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ぶっ倒れた

はいでぃほー。


今年も日付が変わると同時に、
ブロッコリーがメールで誕生日を祝ってくれました。

律儀やな。

ブロッコリーの誕生日には、会話の最中に思い出して、
「そういえばおめでとう!」
なんて祝い方だったのに。

そんな私なので、
ブロッコリーからのメールが届いた頃にはトイレでソシャゲしてました。

それも、

小一時間程。
(おケツが馬鹿になりそう)

だから気付くのに遅れました。

ありがとう。
の前に、ごめんね。


しかしながら、

誕生日なんて来なけりゃいいのにね。


不死にはなりたくないけど、
不老であれと思います。


そんな誕生日の朝以降ですが、


上から下からだーだーでした。


汚い話ですけど。
前日に食べたハンバーグが消化されてませんでした。


食事もウイダーしか受け付けず。

そんな訳で。
仕事にも行ける筈がなく、寝たきり。


ブロッコリーと会う約束も果たせず。


だから今、スマホから記事書いてます。
(打ちにくい)


明日の予定は、
起き上がる練習をしようってぐらいしかないや。


あーっ!
病み上がりでウザイ社員と会うの嫌やー!


とりあえず今はブロッコリーと遊ぶことをモチベーションに頑張ろ。
カラオケ行って、くら寿司でシャリコーラ飲んで…

イイかも。


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

微グロ注意

はいでぃほー。


今日は、

イライラしたー。


仕事場のズボン盗られた。

嫌がらせ?


普通に考えて誰かがうっかりしたんだろーけど、
タグのとこにイニシャルもちゃんと書いてんのに持ってくかなー。


寝てんのか?

寝ながら仕事してんのか?


追記ではイラストをリアルにするサイトで描いた画像を載せてます。

人によってはショッキングな画像になると思うんで、ワンクッション置いときます。
スクロールしてご覧下さい。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

「トビウオの夜」進捗:シナリオ100%

はいでぃほー。


やっっっっっっっっっっっっと、
ここまで来ました!!

シナリオが!完成!しました!
(うるさい)


長かったー。

最初の予定を大きく上回り、合計360KB行きました。

400字詰め原稿用紙換算で600枚超え!


長かったー。
(何度だって言うよ)


書いてる間にゲーム化作業も進めてたりしたんですが、
これはここで流そうって予め考えてたBGMが、いざ組んでみると思ってたのと違ったり。

シナリオが出来たからって気はまだ抜けそうにありません。
そりゃそーか。


さっきブロッコリーに昨日のこと話したら
「あんたが怒るって相当やなー!」って言われました。
温厚ってことかな。
(気が弱いってことです)

そのブロッコリーから誕生祝いの前倒しで貰ったスマホがサクサクで嬉しい。
どれぐらいサクサクかというと、
それまで起動に5分かかってたアプリが一瞬で起動するようになったぐらい。
(昨日そのこと幼馴染に言ったら、気ぃ長いなーって言われた。褒められた?)

型落ちのエクスペリアからやっと解放されるー!


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

何かと忙しい

はいでぃほー。


幼馴染と河原町に行ってきました!


今日(日付的には昨日)はなんとキャストのいるお店でイチャイチャしたんですよ。


戯れたり

DSC_0024.jpg

触れ合ったり

1496658592977.jpg


可愛いスタッフじゃのう…げへへへ。

こういう店もたまにはいいよね!

次はフクロウカフェに行こうと2人で計画中…


でも、夜に立ち寄ったオストリスだかオルトリスtempoだかなんだかいうイタリアンバーは最悪でした。

注文してから持ってくるまで1時間半近くも待たされたんです。
気の弱い私も流石に店員を怒りました。

それだけじゃないんです。
1品物の量が少な過ぎる!
夕飯にしちゃ、小柄な女性のお腹1つ満たせない量です。

で、酒がうっすい。
何が薄いって、味もアルコールもカシスも何もかも。

2人で1品物1品ずつにアルコール2杯ずつ。

しめて7000円。

待たされた時間プライスレス。


馬鹿にするのも大概にしろよ。

他の店ならそんだけ注文すりゃ腹いっぱいになるわ。


おこだけど。激おこだけど。

今日はこんなんだったけど。こんなんでも楽しいことだってあった今日よりも
次はもっと楽しめるんだと思うと、

明日からも頑張れる気がします。


次は絶対美味しくて安くてちゃんと仕事する店に行こう!!


シナリオは寝かせ過ぎました。
大慌てで推敲中。


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

吼えろ負け犬ーーーーー!

…って、私がライブで「LOSER」歌うなら前口上(?)で叫びます。
(まず歌わない)

はいでぃほー。


知らない番号から着信があって、ググってみたら

南禅寺

でした。
(南禅寺が何ワン切りしとんねん)


ちょっと前のことになりますが、こないだのバンドの練習の話。
電車降りて、乗り越し精算しようと財布を開いたら、

千円札が


1枚きり…


頭真っ白になりました。
帰れないやん!

改札出てからメンバーに頭下げました。
そしたら親方が1000円貸してくれたんですけどね。

彼の日頃のビッグマウスには辟易してるけど、これには助かりました。

ていうか1000円しか入ってない財布って…


その後じゅんさん(ドラム)に、私にギター弾かせたいとか喋ってた親方がこっち指しながら、
なんなら練習場所に2本目置いときゃ、こいつ弾けんだろとか言ってて。

こいつ弾けんだろとか言ってて
こいつとか言って


こ、こいつ…


1000円貸していただきましたよ。
ありがたく受け取りましたよ。
お陰で帰れましたよ。

でも、

距離詰めてくるなー。


あとギターは弾けないよ!
弾けるようになる努力をする気もないし。
ただでさえ下手くそなボーカルがながら歌いでさらにぐずぐずになったらどうすんだ。


そんなうちのバンドですが、オリジナルメインでやることになりました。

LiSAがやれないのは寂しいけど、
それ以外にやってた曲をもうやらんでいいと思うと嬉しい。
(ごめんね)

そしてそれ以上に、自分(たち)の音楽が形になってくのがすげー楽しいです。


帰りにはまた親方から「サーバってお前わかる?」って言われて、
わかりますわかりますってふつーに返したんですが、

こちとらニコニコ動画が世に出るずっと前からネットやってる古参組やぞ!
ナメんな!!

って思ったのは内緒。


シナリオはほぼ100%
あとは読み返すだけです。

拍手下さる方、ありがとうございます。
こっそり励みにしてます。


鼻血吹きそうなぐらい鼻かんでるのに鼻水止まらん。
こないだなんか、パカっと割れて中から何か出てきそうなぐらい頭痛かったし。

黄砂やらPMなんちゃらだけが原因じゃないのか?


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます。作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカは最萌え

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR