平然じゃいらんない

はいでぃほー。


エロゲトレーラーズさん、仕事早過ぎますって(畏怖)。

ありがとうございます。


今は今月中にやらなきゃいけないことを1つ1つ片付けてます。

アレルギーの薬は買った。
控えてるのは「10時戦争」への参戦と、ペットの床材替えるぐらいか。
この休みはだらけてられないぜ。


うぉー。今回の記事は珍しいぐらい短いな。
(画像もないのに)

長いのは次回以降で。またよろしくお願いします!


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

「トビウオの夜」OPムービー

はいでぃほー。


先行落ちたぁー。

落選知った時はショックで逆にテンション上がりました。
29日は戦争だ!
(デーデーデーデッデデーデッデデー ←ダークサイドに堕ちそうなBGM)


それはそれとして。


お待たせしました!

私がこっそり進めてた作業。
それは…





OP動画づくりでした!!
(記事タイトルでバレバレ)

うpしたら動画の頭になんかノイズ入ったな…
原因がわからんのでこのままで。


あとブログでのイメージカット変更しました
反映されてるかな?
もしかしたら時間がかかるかも。

こっち↓と迷いましたが、流石にやめときました。

※こっち
tobi_s2.jpg


動画の話ですが、手探りでもなんとか完成させられただけよかったよかった。

何よりnoalaさんがいつもよりテンション高めのメールを返してくれたのが1番嬉しかったり。
(やり取り中、私がやらかしたポカに気付いた時は恥ずかしかったけど!)


「トビウオ」をぜひともよろしくお願いします!


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

びわ湖ホーーール!って叫ぶキミが見たいから

当選しますように。

Dsc_0058.jpg


はいでぃほー。


服を半分近く減らしました。
ゴミ袋3袋分になるとは思わんかった。


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

世界は僕たちをI LOVE YOU!?

今は、

はいでぃほー。なんて挨拶してる場合じゃない。
(今したけど)


LiSAっ子が見たら気分を悪くするかもしれないけど、
書くのを我慢できません。


DSC_0063.jpg

当たったんです名前&サイン入りポスター!!!


実は。今はいくらか落ち着きを取り戻してるんですが、
当選したってわかった時はやばかったです。


こんな嬉しいことってあるんですね。
どうしよう。飾りたいけど日焼けが怖くてできそうにない。


LiSAありがとーーー!!!

そしてmoraの選考担当の方。選んでくれてあでぃがどーーーーー!!


今年は宝物がいっぱいだ。
これを励みに今を楽しんで、失敗を反省して、大切な人に感謝しよ。


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

すげーすげーすげーすげー

はいでぃほー。


フルグラにクーリッシュぶっかけて食べるのすげー美味しいです。


それはそうと、
すげー凝ったシステム使ってるすげー大規模かつ面白いノベルゲームが
ふりーむで年内に公開予定だそうですよ。
私は体験版(今は公開終了してます)を遊んでる途中なんですが、
「へぇー」とか「ほぉー」とか「なんと」って声に出しまくってます。


こんなん私すげー不利やん!!
(作り手として)


これこそなんで無料配布できんですかね…
システムだけ見ても「面白かったらカンパして下さい」ぐらいやるべきだと思います。

公開は来年にしてくんないかなー。
(おめーが来年にしろって言われそう)


あんまり書くとライバルの宣伝になるので、この話題はこの辺で。

そもそもジャンル違うんですがね。
「ふりーむ」の「ノベルゲーム」ってなるとどーしてもぴりぴりしちゃいます。
(でも遊ぶ)

今後この話題に触れるとしたらコンテストが終わってからかなー。
(私もあちらさんも参加するって決まってないけど)


で、シナリオもゲーム化も終えた私が今、1人密かに進めてる作業ですが、
生まれて初めての経験だったりします。
右も左もわからない状態から始めてます。そのせいか、

楽しくなーーーーーい!

だってゲームづくりとは直接関係ないもの。

本当におっかなびっくりって感じで。
技術0でどこに妥協点を見出すか、やっと見えてきたかきてないかぐらいです。

今やってる作業がなんなのかは今月中、遅くても来月上旬には知って貰えるかと思います。

youtubeにうpしても恥ずかしくない出来にはしたいけど…難しいなあ。
(あ、ばれそう)


話変わって。
新入社員の子と職場の愚痴を軽く溢し合うことがあるんですが、
真面目だと思ってたその子が最近じゃ。

例のウザイ社員のことを裏でポンコツ呼ばわりしたり、
(ウザイ社員は年齢的にも彼より先輩です)

私がずうずうしい客をこっそりババア呼ばわりしたら同じように呼んだり。


あかん。
この子、私に影響されてどんどん口悪くなってく!


大人としては。
なんとなく責任を感じたり(そーでもなかったり)するのです。


フルグラじゃ晩ご飯にはあんまりにも頼りない。
これから煮物つくってたらふく食べたいと思います。


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

物申すマンが「アタシのヒーロー」だったらな

はいでぃほー。


またメーラーデーモン!?
夕方にはBL解除してくれたやん…

これから申請して明日も解除されてなかったらHotmailのアカウント取ります。
いや、できればGmailの方がいいかな。
(そもそもMSがヤフー嫌いだからこーなるのであって)
とにかく無理そうなら乗り換えます。

noalaさんへ。返信はそれまでお待ち下さい。


進捗!

シナリオ100%に加え、ゲーム化もほぼ100%イキました!

身の毛もよだつデバッグ作業もオーライ!
BGMループチェック、フラグチェックはパーフェクト?(メイビー!)

…なんか、歌詞みたい。


やーっとハンタ新刊買えた!
顔が変わってしまった団長に、絞った雑巾みたいなヒソカが表紙のアレ。
こないだブックオフで綾辻何冊か買ったのもあって、いつ読めるかわかりませんが。

ナツコミだとかでチョッパーのマグネットクリップ貰った。
とりあえずブロッコリーの家に置いてきました。
使うことがあれば持って帰ろう。


だってアタシのヒーロー。アルバム入りまで何年待たなきゃいけないんだろう。
あんまりバラで買いたくないけど、ファンとしては年内に手に入れた方がいいかな。
(Rally Go Roundはスルーしてたけど。何回か聴いたらスルメだった)

音楽欲が今、燃えてるのに、
LINEが沈黙しておる。

誰もスタジオ予約したくないものね。

まさか最年少の私に予約頼んだりしませんよね?
おめーら大人だろ!?
(私もだけど)


今回は制作日誌なのに、そうじゃないことの方が多くなった。
逃げるように、


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

未練タラタラ…かも?

はいでぃほー。


ゲームづくりの合間に曲づくり中。
サビだけコード起こせそう。

でも次のバンド練習の予定がない。
早く決めて曲づくり進めたい。
インスタ始めたい。
写真とか載せられるような毎日にしたい。

…その前にハンタ新刊買お。


今回はちょっと昔話。


仕事の朝は2個入り100円のドーナツを1つだけと、カフェオレ1杯。
お昼は食べずに、15~16時の間に残りのドーナツで間食。
帰りはセブイレに寄って、晩ご飯の牛丼(400円)と次の日のドーナツを購入。
休日は冷食の炒飯を小さめの器1杯分に、からあげ数個とフライドポテトを数本添えたのを1日2~3食。
ビタミンは100%オレンジジュースで補給。
月に1、2回スープストックで1人飯するのが最大のごちそう。


これが一人暮らししてた頃の私の食事です。
常にお腹を空かせてました。

これで毎朝40分、帰り40分の1日計1時間20分歩いてたんだから、修行僧かよって話ですが。
夏場は本当に辛かった。


予定のない日や休みの前日は夜にフリータイムでカラオケ行って、
1人で5、6時間籠もったりもしてましたが、意外と。

一向に体重が減らない。

炭水化物ばっか取ってたからかな。

前ほど炭水化物取らなくなった今、前より痩せてるかって言えば、
そうでもないけどね。


この頃から思うと、今はかなり自分の体を甘やかしてんだろーね。
でもあの頃は生きてる!って感じがしてました。
(寿命を削ってる感じもしたけど)

天井が高いから、冬場は暖気が全部上に行っちゃって。
部屋の中なのにガタガタ震えてました。

来訪者(お呼びでないやつ)に金属製のドア叩かれるとうるさかったし。
ネット環境もテレビもなかったけど。
なんだかんだで気楽だし、楽しかったです。


家賃そのままで、
住人の質が上がって、管理会社が変わったら。
いつでも戻りたいぐらいです。


あー、いや、やっぱ。
オートロックの物件がいいかな…
そうじゃなくても玄関から部屋までの間にドアは1枚欲しいところ。

そんでもって、市内で。安くて。
最上階で角部屋で鉄筋以上の構造で。
敷金はあるけど礼金はなくて。
不動産屋とか管理会社も嫌いじゃない物件で…
更新手数料も早期退去の違約金もいらなくて…

欲張り過ぎ?


うるせー。
ないってんなら住まないだけじゃい!


逆いうとこんだけ条件揃ってたら、事故物件でもイインダヨ。


ゲームづくりに戻ります。
あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカ(←最萌えキャラ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR