健康診断の結果!

ゲッゲリラおっ
ゲッゲゲリラおー


何の曲かわかります?

亜人(映画)の主題歌やで。

オーラルといえば。エイミーの裏話読んだら、
今後やまたくと付き合う人の立場ないよな。


はいでぃほー。


DSC_0088.jpg

健診はこんな感じでした。

診察が要観察なのは、手の平が荒れてる通り越して
かぶれてるっつーか爛れてるせいです。
自分で言うけど手の甲はすべすべなのに。最近いきなり。何コレ。


ハアァ。
(クソデカ溜め息)

来月からの人事異動やだなー。
このまんまがいいのになぁ。


あとバンド。ギターが多忙でやばい。
なので職場の人に声かけた。

きてくれるかな。


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

完璧じゃないけど

はいでぃほー。


ここ数年。年の近い人に年齢を聞くと、
そういえば私っていくつだっけ?
って返されることがあります。

モーロクするにはまだまだ早くないか…?
(20代)


ゲームの話ー!

一通りチェックも済んだことだしと
バージョン1.0を作成してはミスを見付け、また新たな1.0でミスを見付け…

気付けば0.91とか0.92とかのファイルがいくつも出来てました。

というのもシナリオで、
何言ってんのか自分でもわからん箇所を見付けまして。
それだけじゃなく致命的なミスもありまして。

疲れてたんやろか…
公開前に気付けたのは、幸いと言って然るべきだろうか!

あーーーこえーよー。

緊張状態で探したって見付かるもんでもないから、こういうのは。
不意打ちで見付けて変な汗出て、これが公開後まで残ってたらと思うとなんか
口の中が苦くなるような、舌の根っこの部分が乾くような…

脳みそ1コでできる限界に挑戦中。
って感じでございます。


ただ、イイ話もありまして。


特設記事ではすでに差し替えてますが、
素敵なタイトルロゴをnoalaさんがつくって下さってます!

しかしながら。
OPだけは動画そのものを編集しないといけない為、
初期のフォントのタイトルのままです。

許して下さい!

何でもしますとは言えないけど。
上にも書いたように表現直したり、
時間内でできる限り改良は加えてるつもりなので、どうか!



ふと最近のハマりメシに思いを馳せてみたり。
最近のフェイバリットミール。

ずばり、やきとり。

テール、レバー、皮(塩)、ヤゲン…お腹いっぱい食べたいな。


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

音楽の話

はいでぃほー。


袋売りの菓子パンってさ。物にもよるけど
あんまり美味しくないよね。


さて!本題。
なんでこのタイミングなのか自分でもわからんけど。

前から言ってる通り。
私、バンドやってます。

最近全然、集まってないけど…
それはそれとして。

で、作詞してます。なぜか作曲までしてます。
(サビだけならコード起こせるようになった!)

ふと。最初につくった曲。
出だしの音が

あほが見ーるー ぶたのケーツー

と同じことに気付きました。
はぁ。

来月こそは練習したいなぁ。


最近9INE観た。
最後せいっさいして欲しかったけど、概ね面白かった。

CUBE観たいのにいつも行くGEOに見当たらない。悲しい。


今回はシンプルな日記で終わっとくぜ。


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ひとりごと、ちる

はいでぃほー。


先月の健康診断で、成長止まったと思ってた身長が9ミリ伸びてました。
平均超えました。大人になっても成長するんだね。

もう小さいとは言わせない!

問題はその9ミリが脚側に付いたか胴側に付いたかなんよなー…


ゲームの話するよー!
内容についても書こうと思ったけど、今回それはやめてテキストのお話。


「独り言ちる」という表現について。

この言葉。辞書サイトに載ってるのに、
「ひとりごちる」じゃ変換できないのおかしいなーって思ってたんですが
正しくは「独り言つ」なんですってね。

でも「ひとりごちる」の方がよく使われてるような気がしたんで(主観)
私は「独り言」と打った後に「ちる」を付けてます。

だから。うちのゲームをプレイした時に、おかしくねー?って思っても、
こーゆー理由なので。気にしないでねっ

というお話。

この表現以外にも突き詰めると正しくない日本語とかあるかもしれないけど
とにかく便宜上ということで。
(逃げておこう!)


ていうかゲームの内容ってどこまでだったら書いてもいいんだ?
そもそも書いた方がいいのか?

悩んでおでこ熱くなーるー。


ところで私。今、淡々と日記書いてるように見えるでしょ。
実際はめっちゃテンション上がってますから。

なぜでしょーねー。
(ウザキャラ気取り)

ぜーんぶ来月までにはわかることなのだよ。
ただ言えるのは…

noalaさんのターンの後は。僕のターン。

ゲームづくりはラストスパート!頑張るぞーーーーーい!


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

君に会いたくなくなっちゃうよ

はいでぃほー。



さっきめっちゃ面白いことあったんですよ。

本日、夜。私は電車を乗り過ごしたのである。


うわ、まじかー…って思って、着いた駅で反対側のホーム行って、
時間確認して、すぐ来るからほっとして椅子に座ってたら


次、何分に来るんですか?


って、向かいに座ってたおじさんが聞いてきたんです。
すぐ来るみたいですよーって返したら、おじさん、

私、乗り過ごしたんです…

だってさ!
私もですー!っつって話してたら、どうやらそのおじさん、

電車でも向かい側に座ってた人みたいなんです。


いや、ストーカーとかそういうんじゃなくてさ。


なんで揃って乗り過ごすかなー!ってすげー意気投合。
無事やって来た電車に乗って、私は1駅だけだったんで
降りる時にお先ですーお気を付けてー。って言っときました。


おじさん、手振ってくれた。


こないだ買い物した時に店員のオバハンにすげーヤな態度取られて。ささくれ立ってた心が、
こんなことでほころんだ。


単純だね!



でも。悩みもあって。


最近、ブロッコリーと喋ってると自分のだめさ加減にうんざりする。
ブロッコリーが素晴らしい人って意味じゃなくて。

なんだろう。
気が強いんです、あの人。
でも自分じゃ気が弱いなんて言うんです。
そんなら私はどうなるんだ。って嫌になります。


私、負けず嫌いなんです。
そのくせ気が弱い。しかも短気。

そのせいで劣等感抱いて、イライラする。


あーーーこんなんじゃだめだなーー。
どうにかしないとなぁ。



てか今日3日なんですね。
ずっと2日だと思い込んでたや。



あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカ(←最萌えキャラ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR