合言葉は「めっちゃ好きやでっ」

はいでぃほー。


すごい時間を過ごしてしまった。

DSC_0096.jpg
モザイクは全身くまなく。
(バケモノかな)


私、3列目にいたんですけど、
公演中は全っ然気にならなかった首の痛みが、後から来ました。
(ずっと夢中で見上げてた)


ほんとはセトリ書こうと思ってたんですけど、もう胸がいっぱいで。

飛んだ。

全部、飛んだ。


だってLiSAが通路通る時、握手してくれたんですよ!!

通路側の席じゃないからって、半ば諦めつつ伸ばした私の手を
ちゃんと見付けて、がっつり握ってくれて。
握って、こっち見てニコって笑ってくれて。


もう、この1週間の嫌なこととか全部どっか行った。


LiSAの手、冷たかったです。
あんなに歌って動き回って汗もかいてる筈なのに、サラサラでした。

私が手汗でべちゃべちゃなのが申し訳なかったです。


「TODAY」の歌詞に、

キミがもしもいつか 全て忘れても
今 僕に見せる笑顔 疑ったりしない

って部分があるんですが、
それが今、すごく自分と重なってます。


とりあえず「そしてパレードは続く」のランランランは、みんなでランランします!
他にも覚えてる曲はあるけど、とりあえず。栃木の人は次だからね、覚えておいて!!


で、LiSA顔ちっちゃい!
そのせいか知らんけど、165㎝もあるように見えませんでした。


それと、終わってから思ったこと。
楽しい時間を過ごして、心に余裕があるからだと思うけど、
LiSAのファンは車のマナーがイイ。かも?


とにかく。
今日はいい日だって胸張って言えるような1日になりました。

ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとー!は、こっちの台詞だよ。



こっからどーでもいい話。

私、前回の記事で「お墨付き」って表現使いましたが
この場合、正しくは「折り紙付き」ですよね。
(今はもう直してます)

この恥ずかしさもどっか行け!


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

感想の感想&実況の実況?

ピクシブってブログには引用できないんかー!


はいでぃほー。


「トビウオ」に少しでも反応いただいた方。

ダウンロード数だったり、いいねやブログへの拍手だったり、リンクだったり。
その少しが励みになってます。
気持ちとしては1人1人にお礼を言いたいぐらいです。


ふりーむに感想下さった方、ありがとうございます。
ここへのアクセス元からブログの10/14の記事も読ませていただきましたー!
こんなに丁寧にレビューしていただけたのが初めてなので、とても嬉しかったです。

色々と感じて下さったみたいで、そういうのを読み取って貰えるのはすごく有り難いことだと思います。
しかも落ち着いた小説のようだとまで言っていただけて。
語彙力がないなんて仰らずにそのお言葉をぜひともふりーむでも!って思うぐらい(欲張り)、私にとって報われるような内容でした。
ほんとにありがとうございます。


それと、ニコニコ生放送で実況プレイしてくれた方。
こっそり見てました。
ユーザー名でバレないように184コメントしようかなって思う瞬間もありましたが、思い止まりました。

仲達の読みは「なかだち」で合ってます。
「ちゅうたつ」は考えたこともなかったや!
(でもそう読みたかったらそれでもイインダヨ)

あと合間のタイトル表示は「セーブ」ではないのですよ。
「アイキャッチ」じゃい。
(いばるとこじゃない)

途中でニコ生のサーバが落ちなかったらもっと続けてくれてたのかな。
(よりにもよって!)
すごく残念ですが、遊んでくれてほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。


人事異動の話。うちになかなかキョーレツそうなのが来た。


それから、今になってやっとバイオハザード(映画)の6作目観ました。
タービンのシーンは、いやーきついっす。
直前にチャイルドプレイ3のチャッキーの最期見てケラケラ笑ってたんで、余計に。

ルビー・ローズかっこいい。

あと予告編に入ってたドントブリーズって映画がめっちゃ気になります!!
侵入者絶対殺すマンの盲目おじいちゃんから逃げ回る、って感じの密室モノです。
おじいちゃんってば筋骨隆々なんです。
盲目だから耳が良い。暗闇に強い。
怖そうだし、面白そうです。


ちょっと言いにくいんですが、LDPのチケット
良心的な価格で譲って貰うことができました。

売り手からの「期待しかしないでね」の折り紙付き通りの席です!
(通路側じゃないものの)

なので行ってくるぜ。
Dsc_0095.jpg


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

まてりあるふぁくたー

はいでぃほー。




noalaさん、ほんとにありがとう!!

こちらの素敵なイラストは、ゲームでもギャラリーから見れます。
(あるキャラのエンディング後)

ぜひご覧下さいませー!


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

「トビウオの夜」詳細

本記事は2017年10月6日公開のフリーゲーム「トビウオの夜」の特設ページです。



【概要】
windows用フリーノベルゲーム
解像度:800×600
ジャンル:学園/伝奇
使用ツール:LiveMaker
エンディング数:4種(バッドエンド含む)
プレイ時間目安:全ルート5時間程度


【ストーリー】
 アリスと、彼女の従者である司は呪われた過去を胸の内に閉じ込めて、共に転校した学園での生活を始める。
 2人が転校した学園――清山女学園。
 特殊なルールを設けるその学園で司は、自分以外の従者と出会う。
 その中で生まれる人間模様と、葛藤。
 司が心を許せる存在を見付ける頃、アリスは緩やかに、しかし確実に、自分が17歳の呪われた少女であることを思い出していた。


【登場人物】
■兎追 司
chara01.jpg
本作の主人公。18歳。
真面目で少し頑固な性格。
自らアリスを護ることを望み、アリスの従者として宛がわれた。

■兎追 アリス
chara02.jpg
幼い見た目と性格をした17歳。
西洋造りの豪奢な家を実家に持つ、富豪の令嬢。司と同じ里の出身。
司の従妹にして彼女と違う立場にいるのは、父親の複雑な事情が絡んでいるようで……。

■横島 雅
chara03.jpg
扇情的な雰囲気を持った掴みどころのない少女。18歳。
司の転校の手引きを手伝った。
何故か頭にはいつもティアラを乗せている。

■鬼塚 竜子
chara04.jpg
攻撃的な言動と見た目の20歳。
元不良。司に恐怖心と敵対心を植え付けた。
マルボロ・ミディアムを愛煙している。

[その他人物(一部)]
■父
chara05.jpg司の父親。表情だけでなく、娘である司への態度も非常に厳しい。
■叔父
chara06.jpg司の叔父。アリスの父親でもある。穏やかで紳士的だが……。
■仲達
chara07.jpgアリスの担任。童顔のせいか今1つ威厳に欠ける。
■佐木
chara08.jpg司の担任で、古典教師。ズボラ。教え子には踏み込まないようにしている。


【ゲーム画面】 ※画像は開発中のものです
sample01_s.jpg sample02_s.jpg sample03_s.jpg


【スタッフ】
企画/シナリオ hanaco
原画/デザイン noala様


【ムービー】



【ダウンロード】
こちらからどうぞ!


【応援バナー】
もし、応援してもいいよって方がいらっしゃいましたら以下のバナーをお使い下さい。
b_01.png
b_02.png
b_03.png
b_04.png
※直リンク可
 URLはこちらの記事でお願いします。
Home |  Category:自作ゲーム |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ゲームファイル提出完了しました!

171006.png
相変わらずマウスが使えずタッチパッドで書いたのもあって、字の線がガクガクガク!!ってなってるけど気にしない。


はいでぃほー。


ついに。ついに。ついに。

「トビウオの夜」
お披露目する時がやってきました!!

やーったやったやった
でーーーきーーーたーーーーー。
ぷぷぷぷぷ。


あとは承認されるのを待つだけです。
ふりーむさん、頼みますよ!!


シナリオを書くこと2年。

長い筈なのに、だんだん楽しくなってった制作期間。
(ランナーズハイともゆー)


公開後、折り畳んでた特設記事を展開することで改めてのアナウンスとしますが、
私のブランドページを確認して貰った方が早いと思います。
(反映されない時があるのでF5で更新して下さい)

※長めの記事を表示することになるんで、
 1ページ当たりの記事表示数を5→3に変更しました。


ぜひ遊んでねー!


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

ゲーム公開まであと3日!

はいでぃほー。


立ち絵も全部実装し終えました。
今は最終チェックに入ってます。


noalaさんに声をかけさせて貰って約半年。

ここまで来るとゲームが完成することへの達成感と同時に、
共同作業の終わりを寂しくも感じてる私がいたり。

最初はビジネスメールか!ってぐらい硬かったメールの文面が
だんだん砕けてったのも嬉しかったよ。


誰かに協力して貰って、一緒につくるってことが初めてだったので。
最初は不安でいっぱいでしたが、とても楽しくて充実した半年間でした。

成果だってすごい!
ほんとは、こんなに充実したビジュアルになる予定じゃなかったんです。
10枚ぐらいのスチルが要所要所で見られればいっか程度で。

それが、noalaさんが厚意で立ち絵を用意してくれたり、予定以上の枚数を描いてくれたり、
なんとモブやタイトルロゴまで描いてくれたり…

絶対、面倒な瞬間だってあったと思うんです。
でもここまでしてくれたんです。

私のお願いを聞いてくれたのがnoalaさんでよかった。今は心から思ってます。


それから、見守ってくれるアナタやアナタやアナタ…も支えになってたんですよ。

ちょっとセンチメンタル。うふ。


初めての試みをやり遂げようとしてる今、このありがたーい感じが怖くもあります。
いや。素直に喜ぶぜ。


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

Your not alone!!

はいでぃほー。


もう今月ですよ。


LiVE is Smile Always in びわ湖ホール。
(ゲーム公開の話とちゃうんかーい)

私はチケット争奪戦敗者なんで行けないんですけどね。
(ああ妬ましいっ)

転売屋からチケット買う奴は、行ってもいいけどファン名乗らないで欲しいよね。
手数料込みで8000円弱のチケを2万近くで取り引きとかないわ。


ところでセトリはどーなんのかな。

そしてパレードは続くから始まって、
最後から2曲目にTODAY持ってきて、
LDPで締めるんかな。
行く予定の人、いたら後日教えてー!

あー。
ありったけLDP!かっ飛ばしたかったなぁ。
(ごーごーごふぉいっも)


いーもん。
こっちはこっちのやること楽しむもん。

で、作業用にASH聴くし。


今回はここで終わるつもりでしたが、もうちょっと。

今日はちょっとびっくりすることがあって、
書こうかどうか、書くならどう書こうか迷ったんですが、ひじょーに掻い摘んで。

どこまで本気かわからん話なのですが、
主任に大層、気に入られてるらしいと人伝に聞きました。

部下の前で言う辺り、半分以上は冗談だろうと思いますが。
…冗談やろ?


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカ(←最萌えキャラ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR