かわやの

かわやの

趣味でノベルゲームつくってた人の日常

 

"いい日"の1つ

はいでぃほー。



ふぅー。やっと落ち着いてきた。

めっちゃテンション上がってた。
初めてnoalaさんに描いて貰った絵を見た時みたい。笑


ほんとは、順序立てて物語風にこの記事が書けたらな。って思った。歌詞とかも引用しつつね。

でも多分、できないや。
だから、等身大の私で書きます。



人の心に残るって、嬉しい。

ネガティブな意味で残るのは躊躇するけど、ポジティブな意味で残れたらね。
何も持ってない私でも、誰かに存在を認めて貰えるんだ。って。


それはとても小さなことかもしれない。
最後には、あったかなかったかわからなくなるようなものかもしれない。

でも、確かにあった。

恩義とか、気遣いとか、損得勘定とかぜーんぶ抜きにして、【私】っていうものがどんなのかを考えて貰えた。
私のいないところで私のことを思い出して貰える。


今は何も持ってないけど、そういうのを積み重ねていきたいなって思えた。
いつか気付いたら、「何か持ってた」って思える気がするから。


誰かの気持ちに対して素直に喜べる気持ちを持ち続けたい。


傷付けてくる人もいるけど、人間不信に陥る日もあるけど、
味方になってくれる人はたくさんいるから。

そのことを思い出したら、ちょっと自分に自信が持てた。


私が自信たっぷりに振る舞う時があるのは、自信のない裏返しでもあるんだよ。笑


昨日の具体的なエピソードは書きません。

"私の中で起伏し始終したからこそ、あまりに意味不明だし、この話題にはあまり価値が無い"だろうから。



最近、よくも悪くも人の感情を強く感じるなぁ。
その度に嬉しくなって、落ち込んで、また嬉しくなって…の繰り返し。

思い詰めるタイプに違いはないけど、同時に単純だからなぁ、私。笑


鬱憤は作品内で吐き出す。なるべくね。

でも嬉しい出来事は、積極的に日記に残していきたいです。


そう思えた昨日。



今日は、今日に転がってる【いいこと】を探します。
無理矢理つくり出してでも見付けるつもりで。



あでゅー。
 
<-   06 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品はここについてにリンク張ってます。

何かを書き続けていたいです。

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/THE ORAL CIGARETTES/JUDY AND MARY
ブランド…PARADOX/ACCOMMODE/Scolar
ソノホカ…桜庭一樹/クラピカ(←最萌え!!)

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS