FC2ブログ
かわやの

かわやの

趣味でノベルゲームつくってた人の日常

 

寝て起きたらまた「しんどーー」って言ってるだろうけど、それでも

はいでぃほー。



高畑充希ちゃんが紅を熱唱するCMあるでしょ。

あれ、なんJの人らが腹立つって言ってるのを聞いたの。

えーー。こいつら沸点低過ぎやろ…って思ったのが正直なとこ。笑


あのCMより、「妊娠する準備は~どうのこうの~」とかお腹の前でハートマークつくってるCMの方がよっぽど腹立つし気色悪いわ。


まぁいいや、それは。



昨日、職場の男の子がロックフェス好きで、よく行くって話をしてた。

フェスでのLiSAはライジングホープ、エンプティーマーメイド、say my nameの片思いをよく歌うって教えてくれたよ。

フェスは行ったことないけど、ホールで、うん、たんたん、ぱ、ぱん。私もやったよ!
右、右、左でハートを出す。
(say my nameの振り付けね)



ところで昨日のイッテQ観た?


観る前から泣くだろうなぁとは思ってたけど…

ボロボロ泣いた!


よかったなぁ、イモトーー。


パパラッチの時からイモト泣いてたけど、あの気持ちすっごいよくわかる。

ファンってああなんですよ。ああなるんです。

しかも安室ちゃんのファン歴20年でしょ!
私が大好きな歌手を見付けてからの年数と桁が違うもん。


2人が対談した時、私もう涙止まらなかった。

安室ちゃんも泣いてた。

いや泣くでしょー。
あんなに自分のことを想ってくれるファンの様子を見せられたらさぁ…嬉しいと思う。


しかもツーショット写真、写真展ででっかく飾ってくれるとかもう、ほんっっとイモトよかったなぁ!って。

だってずーっと頑張ってきてたでしょ、イッテQの仕事。楽しみにしてたライブも諦めて。

対談の時、イモトが「夢って叶うもんなんですね」って言って、安室ちゃんも「夢は叶いますよ」って言ってるのを聞いて、また"ダラーー"ですよ、涙。

アーティストも芸人も作家も、何も掴んでないフリーターも、みんな全然違うけど、夢を追っかけて今を生きてるんだな。みんな頑張ってる。


で、写真展だけど、大阪でもやるんかー!って思ったところで、我に返った。


えっ、そこ確認してどーすんの?

私は別に安室ちゃんのファンじゃないのに。って。笑


でも、イモトの気持ちはすっごいわかった!


内村から「対談する前と後のイモトは違う?」って聞かれて「違います!」って即答してるのも印象的。

触れたことある人はわかると思うけど、一線で活躍してる人のパワーってすごいからさ。
ちょっと怖じ気付くけど、でもパワーは貰える。


…イモトも十分、すごい人なんだけどさ。

そこが私との違いだな。



えへぇー泣き過ぎて頭重いーー。
(どんだけ泣いてんねん)


バイトは勿論、それ以外のことも、私だって頑張ってますよ!
結果は出てないし、今も亀のような歩みだけど。

続けるから。



あでゅー。
 
 

男には敵わないな。って話とか

はいでぃほー。



こないだ「ああ、こーゆーのを美魔女ってゆーのか」って思うようなおばさんがバイト先にいて。

15歳ぐらいの子供がいたから40~45歳ぐらいなのかな?
確かに老けてはいるんだけど、顔小さいし手足シュッとしてるし、子供おらんかったら30代後半に見えてたと思う。


それ見て思った。


若い子でも普通以下の見た目だったら、あの人に負けるな。って。

私でギリ勝てるぐらいだと思ったし。


えっ?

私ですか?


ブスだけど、普通よりは上だし。笑



ブロッコリーのお客さんにすげー可愛い子が来たんだって。

ブロッコリーの言う"可愛い"がどんだけアテになるかわからんけど。

で、その子の彼氏も来たらしくて、そっちはまあまあの見た目だったんだって。


それ聞いて思った。


可愛い子はいくらでもイケメン狙えるんだから、フツメンぐらいまあまあ可愛い以下の女の子に回してあげたら?って。


余計なお世話だし、人間、顔じゃなくて中身が大事だってこともわかってるけど。


ってーか、男ってだけでフツメンでも可愛い子と仲良くなれるんだもんな!いーよな男は!

かつて私はどんだけ頑張っても可愛い子と友達になれんかったってゆーのに!


頑張ったから仲良くなれなかったんだろうなってのは、今だからこそわかってるけどね。
一定の距離取って様子窺うように接してたって、そりゃ無理だわ。



それはそうと、ブロッコリーんとこにめっちゃ可愛いお客さんが来たって聞いた瞬間から胸の中ぐっちゃぐちゃにかき乱されてるのはなんでだろ。

K君が彼の伯父さんちに来たって聞いた時と似てる感情だわ。


てゆーか、ブロッコリーなんか気休めにしかなんないよ?私も客だったから言えるけど。
私の方が知識も観察力もあるぐらいだし。


まー、精々お金いっぱい落としてあげて下さい。笑



あでゅー。
 
 

ミュージックモーメント

はいでぃほー。



早朝ジョギングはすっかりサボり中。

走ってる時は気持ちいいんだけどねー。始めるまでがめんどくさいんだよねー。

お風呂と一緒。笑
お風呂は必要に迫られるからだらだら入るけど、走ることには追っかけられないから…

あと通年性のアレルギー持ちなんで、薬飲み忘れてたら動けなくなるぐらい全身痒くなるから、それも怖いんだよね。



前回の記事に関して数点、訂正があります。


まず、男女平等について。

反対とは言ったものの、結婚した時に夫側の姓を名乗らないといけないってなるのは嫌。

てゆーかいい加減、夫婦別姓導入しろってーの。

日本、おっくれてるー。
(左かっ)


あっ、一応言っとくけど、私はどちらかというと右寄りだと思います。
でも左寄りの意見もいっぱい持ってる。

日本人の民度が高いってそれ幻想だから。
(アジアがアジアだからそう見えるだけ)

あと天皇はそろそろ解放してあげない?
(このテの話題出すと謎の勢力が飛んできそうだからこれ以上はNG)

ちなみに父親はネトウヨレベルの右。
(それだけが理由じゃないけど、心の底から軽蔑してる)

でも私、思うの。

右か左かでしかモノを考えられない人って考え方が貧しいよな…


閑話休題。
(意味合ってる? ←いつも聞いてるな、これ)


食光熱費と保険料と通信費さえ払って貰えればそれでいいのかというとそうではなくて、医療費も払って欲しい。

言いたいのは、遊ぶお金以外は全部工面してくれる人としか結婚したくないってこと。


あと働きたくないっていうのも語弊がありました。

働くのは別に構わないんです。自律神経が乱れない範囲でなら。

なるべく人と関わりたくないだけ。



さて弁明も済んだところで音楽記事、行きやす。


記事タイトルの意味というか理由ですけど、
私は音楽の人じゃないってことがこの数年間を通してわかったので(わかってしまったので)、"ライフ"は少し違うなと。

でも音楽を大好きなことは変わらないから、音楽が1番になることも瞬間的にならあるかもしれない。ということで"モーメント"としました。


まずその前に…

プロフィールに書いてた好きなアーティストからオーラルを消しました。
決して飽きたとかそういう理由ではなく、最近は全然聴いてない癖に好きだって主張するのは、彼らの本当のファンに失礼だと思ったからです。

その代わりと言っちゃなんですけど、CRIPTONを追加しました。
アルバム買っちゃったんだよねー!

DSC_0498.jpg
(ケースの向きに合わせて撮ったけど、写真に合わせるべきだったな。笑)


誰も知らないと思うけど昔、はりもぐハーリーって知育(?)アニメがあって(どんなお話だったかも覚えてないけど)、それのEDが大好きなんです。



今の10代の子とかからしたら古臭く聴こえるかもしれないけど、こーゆーのが私の音楽の基盤といっても過言ではないんでね。

当時はパンクロックなんて言葉、知らなかったけど。
(幼児だもん)


それと最近、十八番って呼べる曲を見付けました。

梶芽衣子の「修羅の花」です。



えーと、LiSAが十八番は「天城越え」だって言ってるのを聞いて、私にも歌える演歌あるぞ!って思い出したのがこれだったんです。笑
で、気合入れてカラオケで歌ってみたら他のどの曲より歌いやすかった訳。

私、演歌向いてるかもしれんわ。


LiSAといえば彼女の「Axxxis」に

"誰のため?と訊かれたなら "エゴだよ"って笑うよ"

って歌詞があるんですけど、めーーっちゃかっこよくないですか?
ちょっとカッコ付けながら言ってみたい。

あーー。そういやこないだの鮎の塩焼きの頭、ペットにあげたんだけどほとんど食べてくれんかった。
頑張って塩抜きしたのに…

その時は流石に「別にいいけどさ…飼い主のエゴやもん。わかってるよ…」って悲しくなってたな。笑

そーゆー"エゴだよ"の使い方じゃなくて!!


もいっこ。

LiSAってガルデモの話が来た時、すごく迷ったんだって。
(彼女のブログ読む前からなんとなくわかってたことだけど)

そりゃそーでしょ。って思うよ。
パンクロックのバンドやりたくて上京したのに、アニメの仕事ってちがくない?って、そらなるわ。

それでも当時のバンドのメンバーに背中を押されて、「やるからには楽しんでやろう!」って気持ちで臨んだらしいんだけど。
(えらいよね。尊敬)

でも私が思うのは、たとえ断ってたとしても彼女なら別のカタチでデビューしてただろうってこと。

ただその結果、私が出会える音楽の出し方をしてたかはわからないけどね。

"タイムマシーンに乗っかってやり直したって きっと僕はどこかでキミに出会う"

であり、

"もう一度やり直したら キミに出会えないかも"

でもあるんだね。
(「終わらない冒険」と「Catch the Moment」)

ちなみにLiSAが組んでたChuckyとLove is Same Allの曲はyoutubeにある分は全部聴いてるけど、ガルデモはノータッチなんだよね。
曲作りに彼女が関わってないからだろうね。

「一番の宝物」の気持ち入った歌い方は好きだけど。



コメント欄ですけど、ちょっと余裕がないのでしばらく閉じます。
拍手もあることだし。

もし大事な話がある方はメールからお願いします。
アドレスはうちのゲームの取説に書いてます。フォームからでもOK。


以上!



あでゅー。
 
 

負け犬とエイリアン

はいでぃほー。



先日、雨で電車止まって出勤できなかったんで、その分を取り戻すべく毎日30分残業してます。

しんどーー。



じゃ、有言実行しますか。
前々回の記事から見て次々回に当たる記事だからね。



気の利かん奴って世の中にいっぱいおる!!


…でも自分が、半分寝てる状態の時に気の利かんことをやっちゃうこともある。

そういう時はすっげぇ自己嫌悪に陥る。

生まれてきてごめんなさい。100年以内に死ぬんで許して下さい。って。


いや、私の場合100年後も生きてるかもしれんけど。

死にたがり程なかなか死ねん法則や。



で世の中には、関係のない他人を、たとえば結婚してないって理由でディスる人もいるけど。

なんで?

って疑問に思ったところで、考え付く先なんて1つしかなかったわ。


自由な(少なくともそう見える)人生を謳歌してる人が羨ましいのよ。

でなきゃ関係も興味もない他人に口出ししようなんて思わないもの。


結婚に限らず、フリーターとかもそう。

色んなものに縛られる生き方しか考えられないその人とは、違う人生を歩める人が羨ましいんだろうね。


「はいはいなんでも嫉妬嫉妬」って思った人。ちょっと早計に過ぎますって。
私がこの結論に至ったのって、私自身わからんでもないからです。


私の話になるけど、甘やかされて育った人が大っ嫌いなんですよね。

あと親の金で大学行った人も。
(後で返した人は別)


でも突き詰めたらそれって、羨ましい気持ちがあるからなんだよね。


私が抱えてきた辛い思いとか、この人は知らないんだろうな。って思うと、なんで私ばっかり。って気持ちになる。


だからって、結婚しない、フリーターやってる人をディスる人には歩み寄れんけど。


あと、なんだ…

そう。


私に1人で生きてける力があるなら結婚は選びません。


でも、働きたくないから結婚を選ぶ未来も有り得る訳で。


共働きになるなら結婚するメリットなんかないわ!って考えだからね。

働いてへとへとになって帰った先でも心から安らげないとか。


嫌やん?
(誰に同意求めてんだろ)


男女平等!女性の社会進出を!!
とかクソ食らえだわ。
あと殴られるのも嫌なんで。

平等じゃなくていいから養ってくれー。
食光熱費と保険料と通信費出してー。


って気持ちでやんす。



いやもう。

色々書いたけど。



そんなんどうでもええねん。


この動画を前にそんなことは些細なことやねん。



出遅れた感、半端ないけど。
(またニコニコの広告主リストに名を遺し損ねた…)



世の中、頭悪い人はいっぱいいるけど、極々稀にこういう(素晴らしい意味で)恐ろしい存在を見ると、人間も捨てたもんじゃないかもって思えるな。

ていうかオブジェクト数1.3ドバーランドは草。

なんでもいいからお金払わせろ。



あでゅー。
 
 

コーフンした♡

ウリ坊おったーーー!🐗🐗


長年、稼働し続けてくれてるノートが冷やし中華のつゆこぼしたのがとどめになってキーボード使えんくなったんだけど、
新調したまま置きっぱなしにしてた予備のノートをブロッコリーが持ってきてくれて、そのままドライブしてたんです。


そしたらいたーー。

2匹🐗🐗


私ほぼずっと田舎に住んでるけどウリ坊見たの初めて!!カワイーー。さらいたい!


ほんとは写真撮りたかったんだけど、車で通り過ぎる一瞬のことだったし何より悠長にカメラなんか構えようもんなら親が出てきて車凹まされかねないから、やめた。


でもいるもんだなーー。

興奮した時のロッチ中岡みたいな声出してはしゃいでました。
なぁ。


考えてみたら、
これ
うり坊①-768x639
画像引用元:ASAPアニマルニュース



これ
rapture_20170507195002.jpg
画像引用元:情報スナイパーカスタム。

ですもんね。

もはや成長じゃなくて変態やん。

メタモルフォーゼ。



ブロッコリーありがとありがとって記事にするつもりだったのにウリ坊に持ってかれた感が否めない。笑



新しいパソコンに変えても、マウスのシングルクリックがダブルクリック扱いになることがある問題は解決しない。
どーやらマウスのドライバがバグってるのかもしんない。

とゆー訳で、これから検証しなきゃなんなくなりました。



あでゅー。
 
 

負け犬、足枷を噛む。

はいでぃほー。



ノートパソコンのキーボードとタッチパッドに冷やし中華のつゆをこぼしてしまいました。


乾かし中につき、只今スマホより更新。


スマホって打ちにくいし変換がドン引きするレベルで馬鹿だから、苦手なんだけどね。



今、音楽の日やってるね。

3時以降にLiSA出るらしいからよかったら観て。
(このブログの更新後も未出演か知らんけど)


私はいいや。

どっちみちcatch the momentでしょ?
もう十分、観せて貰ったから!笑



今、質問箱でも設けてくれたら質問殺到しそう。

でも出る杭は打たれる世の中だから誹謗中傷もいっぱい行きそうだな…


そんなLiSAに私が聞きたいことは「ライブ前はどんな食事を摂ることが多いですか?」です。

たくさん食べたら体が重くなるし、だからって食べなきゃあんなに声出せないし。


声が出る適度な食事量を教えて欲しい。



さて。


暇なんで桜庭一樹の本を読み返してます。


彼女の作品にはよく煙草を吸う人が出てくるけど、彼女自身ヘビースモーカーだったりするんでしょうかね?


それ言ったら同時にレズビアンもよく出てくるから、桜庭一樹は同性愛者なのか!?って話になるけどさ。笑

まー、多少そのケはあるかもね?


煙草の話に戻るね。


私の作品にも喫煙者はそこそこ出てきます!

って言ってもみなさんにお見せしてる分だと、鬼塚、佐木、あとは「ライターと探偵」の探偵ぐらいだけど。


だからって私の喫煙状況はというと、吸いません。吸えなくはないけど。


軽いのなら何本か吸ったことあります。

なんとなくピアニッシモスーパースリムが吸いやすかった。
今もこの名称で売ってるのか知らんけど。


次、買ってまで煙草吸う時は、荒れてる時かなーー。笑


そーいやデビュー前のLiSAが言ってたな。
「煙草やめてから太った」って。

二十歳前のLiSAめっちゃ細いもんな!!
何あの太もも。羨ましい。


今も細いけど、どっちかというと筋肉付いて逞しいもんね。
(つよそう)


邪推だけどLiSAは未成年の時から吸ってる気がする。

だって上京前の写真見たことある?
田舎のヤンキーやで!


多分、LiSAは元ヤン。


そんな彼女が、どーしてあんな素敵な笑顔を浮かべられるぐらいに丸くなれたのか…

ほんとーに不思議でしょーがない。



あー、どうしよ。
予告しとくね。

変更になる可能性大の、未定の予定だけど。


次か次次回ぐらいは、ちょっと私の内面に関わる記事を書いてしまうかもしれん。

「いつものことやん」って思った人。もしいたら。

うるさいっ。笑


けしてポジティブな記事にはならん気がしてる。
サザエさん風に三本立て構成にするとしたら

「死にたがりの法則」
「見下すのは羨ましさ故」
「結婚観」

こんな感じでしょうか。
(えぐっ)


何せ私は今や足枷の外れた獣ですから。


なんで今になって外したのかっつーと。


ここでの私、けっこー無理してましたので。


本心で書いてたのは事実だけど、言葉を選び過ぎてる節はあった。
避けてる話題もあった。


誰かを怒らせたり傷付ける目的でこのブログやってきてる訳じゃないから。

どーせなら「読んでよかった」とか「また読みたい」とか思って貰いたいし。


でも最近だなぁ。
ちょっと本性、出してきてるでしょ。


ただ汚い言葉を吐けばすっきりできるって訳じゃないけど、強い言葉、えぐい感想だって書きたい時はあるから。


自分のそんな気持ちをようやく受け入れられそうな気がしてきたの。


強い言葉を吐いたって、それで前向きを目指す私が腐ってしまうのとも違うと思うから。

無理して辛くなるぐらいなら、嫌われてもいいから吐き出そう。


それにここはもうゲーム制作ブログじゃないから!


まーもしまたゲームつくりたくなったら(つくり始めたら)、そん時にまたそん時用の猫を被りますので。笑



あでゅー。
 
 

(フレッツ光の頃の彼に)もどして

はいでぃほー。



すげー今更なこと言っていい?
 
 

「3作目」改め「本命」のこと

はいでぃほー。



ずっと執筆に没頭してました!

って言っても、寝てる時と働いてる時以外しゃかりきになって書いてたのかというとそうではなくて、亀のような歩みなんですけど。

それでも集中してたのは確か。


でもそろそろ詰まってきたぞ…


ねりねりしてる最中はほぼ完璧だと思ってたことが、いざ書いてみると穴だらけだったというか。
壁にぶち当たったというか。

進んだことでぶち当たったのなら、考えようによってはとてもいいことなんだけどね。


もしかしたら、物語の根底から覆るかもしれん。


こういうのが書きたい。ってぼんやりしたビジョンがあって、じゃあここをこうするにはこういう理由を付けて…って考えてってたけど、「これじゃ弱いな」って確信してしまった。


今書いてるお話でどーしても譲れない箇所って1つしかなくって、そこを貫けるなら、そこから考える1番自然な理由はなんだろう。っていうのを今日はねりねりしました。


すげー。
ここまできて頭から書き直しっすか。笑


現状こんな感じで、今日考えたことをまとめるまでは全部が不明瞭って言ってもいい状態なんで、今回もコメントクローズ。
とってもとっても有り難いコメントが、今は慢心に繋がりそうなので。


でも今はまとめることに疲れてるんで、こーしてブログで発散中。笑


あと、カテゴリの「ゲーム制作日誌」 → 「制作日誌」に変更しました。

今書いてる作品をゲーム化する気は(今のところ)ありませんので。



あでゅー。
 
 

鮎の塩焼き

はいでぃほー。



今回は短い記事なので、コメントクローズ。
(いつもありがとっ)



記事タイトルの料理。

美味しいよね。


私は好き。


DSC_0490.jpg


食べたらこーなるぐらいには。
(ヒレの配置はてきとー)



あでゅー。


魚といえば、もう長いこと釣りしてないなぁ。

誰か一緒に用水路でモロコ釣りしよーー。

 
 

反省

はいでぃほー。



あああ…やっちゃったよ。

今お酒飲んで酔っ払ってるんですけど、それでも言える。


やっちゃったよ。


ぜーったい、不快な思いをさせた人がいる。


でもあの記事はあえて残そうと思います。
(ごめんなさい)


だって、昨日の自分の気持ちもまた本物だから。

ないがしろにしたくない。


ただ、"気に入らんことばっか"って部分は訂正します。


嬉しいこと、楽しいこともたくさんありました。


それなのにたくさんの不平不満があって…


前向きになろう。って決めてからの、初めての大きな挫折を感じました。

それも事実。


泣かないけどね。


暴言ついでって言ったら最低だけど、今回も悪口書きます。


 
<-   07 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
趣味でノベルゲームつくってます!!作品はここについてにリンク張ってます。

滋賀在住。
気は弱いけど負けず嫌い。
何かを書き続けていたいです。

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/JUDY AND MARY
ブランド…PARADOX/ACCOMMODE
ソノホカ…桜庭一樹/クラピカ(←最萌え!!)

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS