FC2ブログ
かわやの

かわやの

書きたい時に書きたいことを書きたいだけ。ノベルゲーム置いてます。フリーの作詞家になることもあります。

 

画像遊び

昨日、社員に「○○さん(私)は深刻な話し方をするよな」って言われました。

だって深刻やもん。必死で生きてるんです。
へらへらしてるよなって言われるよりずっといいけど。


ネット環境のない場所で一人暮らししてる時はよく本を読んでたんですけど、よくよく考えてみなくても、有名な本ってほとんど読んだことがないんですよ。
小説を一生懸命書いてる一人としては、読むべきなんじゃないかと思いまして。

DSC_0568.jpg

アマゾンにて400円で買いました。

このハサミ男を選んだのは、映画版にトヨエツが出てるからっていうのも理由の一つなんですけど…
とにかく、読みたいと思います。


あと気付いたかな?
頑張って背景を透過したから、プロフィール画像を自分の描いた絵にしてたんですけど。

おー

おー

おー

落ち着かない。
という訳で、戻しました。

数日間の儚い花でした。

shino_i_t.png

原寸だとジャギジャギしてますね。


それから、このサイトすごいですよ。
早速、こないだの落書きで遊んでみました。

着色スタイル「かんな」。
SCN_0004_c.jpg

着色スタイル「さつき」。
SCN_0004_c2.jpg

この絵だと僅差でさつき派かなぁ。

こちら、かんな。
shino_aic.jpg

なんかお耽美な雰囲気!笑

何度も色の調整はしてるけど、自分で塗ると1時間半かかったことに比べたら一瞬です。
私みたいな色塗り苦手な人もこれがあれば楽ちん。
でも商業利用はできないそうなんで、「これで画集出して金儲けするぞ!」とか考えた人は諦めて下さい。
 
 

うちのゲームのダウンロード数

1日のダウンロード数が、コンテスト結果発表前から今まで0~2で落ち着いてたんですけど。
(受賞の恩恵ほぼ0!笑)


dl181121.png

何があったの?


あとペイントでスクショ貼ってつくった大きめの元画像より、別ツールで縮小したこっちの画像の方がバイト数大きくなったのショック。
元画像のまま表示縮尺変えればよかった。ちくしょう。
 
 

過去と今の合作

昨夜~今朝のこと。

どーにもやる気が起きない…でもとりあえず1日のノルマだけは片付けて、さてニコニコ動画でも観ようかと思ったらまたメンテナンス。
やることねぇなーとなったので、3年ぐらい前に描いた絵を掘り返してました。


SCN_0004.jpg

おっきめおっぱい。なんとか全身収めようとして謎ポージングに。
不動産屋のチラシの裏に描いてました。


あとこっちもシャーペンで描いてたやつなんですけど、今になって軽く塗ってみました。

shino_c.png

自分で言うけど、今こんなに上手に描けない。

高校生の頃とかは恐竜とかドラゴンとか描いて遊んでたけど、あんまり上達できなくてやめちゃったんだよね。
ちゃんと描こうとすると全然楽しめないから、やっぱり私は絵の人じゃないんだなぁと悟ってます。たまに落書きすると楽しいけど。
 
 

エルどらんどとねこちゃん

ふりーむ会員さん。
私に激辛を下さい
(激辛感想って意味じゃないですからね!)


先月のことですが。

福井県は高浜町にあるエルどらんどに行ってきました。
ここも20年近く前は栄えてたんですけど、今ではすっかり貸し切り状態。

入ってすぐのところにピラルクの剥製が展示されてました。

DSC_0551.jpg

こいつも以前は生きた展示品として優雅に泳いでたんだろうね。

受付のお姉さんによると、トロピカルワンダーで今は数匹のピラルクが遊泳する様子を見られるようです。
昔は色んな魚がたくさん泳いでたのになぁ。

アトムプラザ近くでうちの子発見。

DSC_0553.jpg
ウォータードラゴン。

この絵と同じ生き物が我が家にいるなんて、子供の頃は考えもしませんでした。
ていうか、我が家にいるからこそこの絵に気付けたんでしょうけども。


所変わって、和田浜へ。

猫ちゃんがいました。

DSC_0555.jpg

スマホ構えたらこっち向いてくれました。

DSC_0556.jpg

すぐにそっぽ向かれたけど。

それにしても猫かぁ。
市民権を得てる動物の代表っていってもいいぐらいですよね。

うちにいるのなんてこれ
DSC_0553.jpg

ですからね!
(いーやん別に)

外猫はこれから寒くなるから大変だろうなぁ…
よっぽどお腹が空いてたのか、ポテチにめっちゃ反応。

DSC_0560.jpg

塩気が多いので2欠片だけ。
後でお水もあげとけばよかったかなと反省。

この冬ちゃんと乗り切ってね。
 
 

クソ記事です

あんまり書くべきじゃないことだなー。
でも我慢できませんでした。

「あー、悩んでんな」で流して下さい。
それができない人は読まないでくれると助かります。
 
 

昔々、バイトをクビになりました

社内変動の激しさやお局に騙されたことがきっかけで体を壊した時、診断書持って「シフトを減らして欲しい」と部長に告げたらクビを言い渡された経験があります。

って話を掘り下げるだけの記事です今回。
忙しい人は太字の部分にだけ目を通せば十分なんじゃないかしら。
(でもできれば付き合って♡)

まー、お局に騙された件に関しては隙を見せた私にも責任はある…って言いたいですけど、当時20歳だからね。人を疑うことなんか知らんイノセンスですよ。
そんな20歳の子をそそのかして配下に加えようとする32歳。こーゆーのを世間では「クソババア」といいます。
(32でも性格が悪くなかったらババアじゃないです。子持ち?知らん)


話を戻すと、その時に、
「明日辞める? 来週にする? それとも1ヶ月頑張る?」
って聞かれまして。
正直、お腹は毎日のように壊してたし体重も40キロ切ってたんで。クビにしてくるような会社で頑張る気もないし。

「明日を最終出勤日にします。なので解雇予告手当を下さい」
って言ってやったことを、今思い出しました。当時20歳頑張った!


解雇予告手当とは--
簡単に言うと、使用者が労働者を解雇する際は予告から最低でも1ヶ月分の賃金は保障しましょうね、という、労働基準法の一つで、
1ヶ月きっちり働かせようが「いいえ明日から来ません」とばっさり両断されようが耳揃えて払えよというお金のこと。
労働者が犯罪者とかならいざしらず、義務果たしてる相手を離職させる意思を示したのはそっち(使用者)なんだから当たり前だよな?

(若干の個人的感情を含む)--


勿論、嫌味は言われましたけどね。「がめついな」とか。

ヘイヘーイ、「権利」って言葉知ってるぅー?
日本の規則が気に食わないなら一人で切り盛りするなり、海外でも宇宙でも行って起業するなりしなさいよ。 ←っていうのはこの会社じゃなくて全国に散らばってる違法企業に対する言葉だけど。
(前も書いたこれ?なんかデジャヴ)
追記:非公開にしたクソ記事に書いてました。
(引用開始)
労働基準法が気に食わないなら日本で起業すんな!
労基守ってたらやり繰りできないってんなら、従業員なんか雇わないで1人で頑張れよ!!
アレも嫌、コレも嫌、ってわがまま言ってんのはどっちだよ!!!

警察は違法経営者をしょっ引いて下さい。お願いします。

~略~

違法企業を甘やかすのはやめましょう。
巡り巡って、その行為、はっきり言って迷惑です。
(引用終わり)


でも「賢いな」とも言われました。
社長は私を手放すのを惜しがってたみたいな話も聞かされたけど…あの社長が惜しがったのは別の理由だと思います。

あとフォロー入れてあげるつもりじゃないけど、労基は守ってたよココ。有給くれたし。クビになったから使い切れんかったけど。
でも労基守ってるとこって従業員に難あるの多い?
いや理屈はわかるよ。奴隷気質の人とか社会経験少ない人ってちょろいし。
その逆で一筋縄じゃいかない人が多いってことでしょ。いい意味でも悪い意味でも。
最悪なのは従業員に性格悪いやつ多い上に違法企業ってとこ。頭も悪い合わせ技ってやつね。一昨年に経験あるわ。5ヶ月で辞めたけど。


とにかく知識は身を助ける。
20歳だろうが30歳だろうが定年退職間近だろうが貰えるものは貰えばいいねん。善意厚意で勤めてるんじゃないんだから。

法律を盾にクソ企業をぶっ殺しましょに対抗しましょー。


…1番大事なのは、戦える勇気、なんですけどね。
こっちは知識を身に付けるよりずーっと難しいです。修行中。
 
 

EQ測定とIQテストの結果

ブロッコリー改め、連れ改め、ブロッコリー(呼び方変えてただけで同一人物でした)の家から、

恥ずかしながら、帰ってまいりました!


私が生まれてから二十うん年間、聞く耳を持たなかった父親と当面の和解もできました。捨て身で頑張りました。
なので今は自分の時間を大切にしたいと思います。


さて、EQ測定というものをやってみました。
知能指数(IQ)の精神版だと思って貰って問題ない筈です。
平均は100だそうです。

結果はこちら。

EQtest.png


続いてIQテストの結果も。
こちらも平均は100。

IQtest.png

わからない問題には素直に「わからない」と解答してます。一応。
もっとたくさんの問題があれば、より正確な数値が測れるかもしれませんね。


よかったらアナタもやってみて下さい。
 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。躁鬱気味。
自作ノベルゲームはここについてにリンク張ってます。

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/JUDY AND MARY
ブランド…HYSTERIC GLAMOUR/RODEO CROWNS WIDE BOWL/ACCOMMODE

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS