FC2ブログ
アウトロー⇔バンビ

アウトロー⇔バンビ

元ノベルゲーム制作者が鬱憤を晴らす場所

 

うらかた

私は裏方側の人間です。


注目を浴びるのはあんまり好きじゃないし、
この日人前に立ってね。なんて言われたらすごいプレッシャー感じるし。


だから、人前に立つことの責任を果たす人がほんとに強いと思うし、目にする度に私は違うんだなって感じる。

バンドでライブのステージに立つのは憧れるけど。笑


でもよく考えてみると、私がバンドをしたい本当の理由って、自分の書いた歌詞を叫びたいんだろうなって、最近確信してる。

知らない誰かの書いた歌詞なんてそもそも覚えられる自信がないし。


表現者という意味では、私も彼女たちも同じ。

私はプロという立場にないんだけど、自分が人様に向けて発信する。と決めた作品には責任を持ってる。
責任を持つには自信が持てる作品にする必要がある。


だから泣きそうになることも、実際に泣くこともあるし、時間もかかってしまう。

あとから、あーここの表現嫌だなぁ。と思うこともある。
いくら責任を持ってたって、それだけは付いて回る。


それでも私は物語を書くことが好きで、嫌いなものの為に必死になることなんてできないし
やっと見付けた好きなものを大切にしたい。


すぐ泣くのは感受性が豊かだから。
感受性が豊かなのは、表現者にとって武器だから。

そもそも感受性が豊かじゃなかったら表現者にすらなろうとは思わなかったと思うんだけど。


中には理系の表現者もいるけどね。
で、そーゆー人のつくるものこそ面白かったり。

ずるいや。




今はもう少しが進めない。


体温は38度5分。

もどかしい。
 
<-   01 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。情緒不安定。
頭のネジがぶち飛んでる人。実はかなり繊細。
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。
矛盾してるんじゃないの。言葉を間違えただけ。
(だめじゃん)

自作ノベルゲーム/小説は「ここについて」にリンク張ってます。

▲△詳しいプロフィールはこちら△▲

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS