かわやの

かわやの

hanacoと名乗ってるのでこんなブログタイトルにしてみました。タイトルと名前を続けて読んでみましょう。

 

万歳!万歳!日本晴れ!

はいでぃほー。



世間はゴールデンウィークですね。
私には関係ありませぇーん。



先月末から今月頭は、風邪拗らせ太郎でした。

熱も鼻も出て寝太郎。


今はもう出勤してるけど、月末なんかはほんとにしんどくて。

で、休ませて下さいって電話した時にムカつく対応された。
私の大っ嫌いな社員!

出勤してから仕返ししたけど。
(「病院行けとか強要しないで下さい」って言ってやった!)


今はあおっぱな出し太郎です。
(「アンタはなこやろ」ってツッコミ、受け付けております)


鼻垂れ小僧。
…小僧じゃねぇーし。

かんでもかんでもキリがないや。

でも、普段の鼻水より区切りのキレはイイ。笑
(汚い話でごめんね)


今、面白いぐらいの鼻声してるよ。

この声の時は、椎名林檎がそれっぽく歌えそうな気がする。

歌舞伎町の女しか知らないけど。笑


そうそう、風邪の療養のお供に、イニシエーションラブ読めました。
DSC_0441.jpg
布団の中から撮影。


読めました。


2回言ったのは、二重の意味があるから。

事前に叙述トリックだって知ってたからとはいえ、それにしても私すごくないですか!?


だって、性格が全然違ったんですもーん。
(ネタバレないギリギリ)


最後まで行っても恋愛小説は恋愛小説なんですね。

オチ読むまではありがち恋愛ものって言われてるけど、
私は恋愛小説なんて愛の流刑地ぐらいしか読んだことないから、なんだか新鮮でした。
(当時、映画で出てたトヨエツのファンだったんです!!)



今日は人の優しさに支えられた1日でした。


今日はだるい日だなぁ。ってずっと思ってたの。身も心も、なんとなく。

でも夕方ぐらいかな。
隣の売り場で働いてるおばちゃんが仕事終わってから声かけてくれて、
「しんどそうやけど、頑張って!!」って言ってくれたの。

ほんのちょっとしたことかもしれないけど、ココロに沁みた。

元気出たよ。ちゃんとパワー貰ったよ。って伝えられなかったのがちょっと悔しい。


あと、小さな女の子が売り場で作業してる私の側にいて。
ちょっとそこの商品持っていくねーって私が言ったら、その商品手渡してくれたりね。

私、子供はずっと大嫌いなんですけど、
お利口さんはやっぱり可愛いなー。って思う。

その子には、ありがとー!!って言えた。すげー鼻声だったけど。笑


んーでね、別の売り場の社員のおばちゃんが事務所で配られてた(ていうか、ご自由にお取り下さい的な感じで置かれてた)ガムをわざわざ持ってきてくれた。


なんかさ、こーゆーのに弱いみたい。
冷めたココロを暖めるって、こーゆー感じなんだよね。



ほんとにさ、なんでそんなことが言えるんだろう。っていうような言葉をネットに書き込んだりする人いるけど、
そういう言葉って、ナイフみたいだよね。

でも、そのナイフで傷付いた心を癒してくれるのも、誰かの言葉とかちょっとした行動だったりするんだよね。


暖かい言葉をくれる人、ほんとにありがとう。


とは言いつつ、冒頭でも触れたみたいに最近は戦ってるんで、私が鋭い言葉を吐くこともあるんだけど…

でも私、自分から喧嘩は売らないから!!
売られた喧嘩を買ってるだけ。


そんな感じ。



それと実は、ツイッターはやってないけどこっそりTimelogはやってます。

お暇な方は探してみて下さい。
(ここよりネガティブ含有率2割増しですが)



あでゅー。
 
 
Comments
 
 こんばんは。

 うーん、hanacoさんはゴールデンウィークと関係なかったですか……。
 だからぼかぁ大型連休とかクリスマスとかイベント奴がなんか好きになれないんですよ!(激昂)
 すみません取り乱しました。

 風邪、だんだん良くなられてきたみたいで、とても良かったです。
 ほんとに、健康一番でございますな……。
 具合悪い時にムカつくことされると余計にムカつきますよね。
 仕返しできて良かったと思います。ムカつくことをしてくる人は、学ぶ機会がなかった人なんだと思っています。

 イニシエーション・ラブ読めましたか!
 読めたんですね!w(二重の意味で)
 やっぱり観察眼が優れているのですよ。凄いです。ぼくそういう読み方が全然できないので、ちょっとうらやましいです。探偵でも助手でもなくモブの目しかありませんw
 シナリオを先回りして考えることが出来るのって、推理とか注意力とかも必要ですが、物語の流れみたいなものを意識しているような気もしていて、創作者にとって必要な部分だよなあとも考えたりします。

 よい人達のエピソード、あたたかい気持ちで読みました。
 なんというんでしょうか、僕も本来こういう記事を書かねばならんのだなとつくづく思いましたよ……現実生きてて、優しさに触れることって少ないですが、あったら書いたほうがいいんだなあ……。
 書いたり表現したりすることで、良循環が生まれるといいなと思います。

 あおっぱな出し太郎さんはTimelogというのをやっているんですね。
 ちょっと調べてみようと思

 ってあんたhanacoやろ!!!!!!!!!!!!!!

 伏田でした。
伏田さん 
こんばんは。

そなたが憤るでないぞい…!!
イベントといえば、海外の文化や企業がでっち上げた行事に踊らされる日本人のなんと滑稽なことかと、恥ずかしく思うことはあります。
休みとは違いますが、ジューンブライドとかその最たるものじゃないですか?
カラッとした気候のハワイだから成り立つもので、なんで1年で1番ジメジメした時期にこだわるのかコレガワカラナイ。
って、傍から見てて思うのです。
(我ながら冷めてんなー)

労いのお言葉、ありがとうございます。
学ぶ機会がなかったのか、機会はあったのに学ぼうとしなかったのか…
時々、思うのです。彼らは同じホモサピエンスなんだろうか。って。(またブラックhanacoが顔出してる!!)
せめて彼らの存在は、反面教師にすることでリサイクルしてあげましょ!!

読めました、イニシエーションラブ!(二重の意味で)
でも、伏田さんが穿った読み方をできないっていうのは意外です。
伏田さんの作品を読んでる限りじゃ、普段の読書でもアンテナを立ててらっしゃるのかなって印象があるのですが…
とまぁエラソーに言ってますが、今回はたまたま読めただけかもしれないです。笑
誰でも思い付く叙述トリックモドキなら使ったことはあるけど、それ以外はずっとストレートに書いてますからねぇ私。
高度な作品を書けるようになりたいです!!

小さいことでもささくれてるココロには響くんだな。って思いました。上手くいかないことの方が多いから、余計にそう思えるのかもしれないですね。
"書いたり表現したりすることで、良循環が生まれるといいな"
この言葉だけでも、昨日のことを書いてよかったなって思えました。ありがとうございます!

あ。伏田さんのブログのコメント返信に書かれてた、パクってイイか?ってアレですが…
イイですよ!ていうか、何をパクるのかよくわかってません!!笑
素敵な人は身近にいた…みたいな感じでゴールデンなんとかが主張を始めても大丈夫です。笑

Timelog。私のアカウントばれたかな…? ←実はおっかなびっくり
そしてツッコミ、ありがたやー!
アニキもキレッキレやな!!!笑

ではでは、ありがとうございます!

 
<-   05 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品はここについてにリンク張ってます。

何かを書き続けていたいです。

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/THE ORAL CIGARETTES/JUDY AND MARY
ブランド…PARADOX/ACCOMMODE/Scolar
ソノホカ…桜庭一樹/クラピカ(←最萌え!!)

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS