かわやの

かわやの

趣味でノベルゲームつくってた人の日常

 

反省

はいでぃほー。



あああ…やっちゃったよ。

今お酒飲んで酔っ払ってるんですけど、それでも言える。


やっちゃったよ。


ぜーったい、不快な思いをさせた人がいる。


でもあの記事はあえて残そうと思います。
(ごめんなさい)


だって、昨日の自分の気持ちもまた本物だから。

ないがしろにしたくない。


ただ、"気に入らんことばっか"って部分は訂正します。


嬉しいこと、楽しいこともたくさんありました。


それなのにたくさんの不平不満があって…


前向きになろう。って決めてからの、初めての大きな挫折を感じました。

それも事実。


泣かないけどね。


暴言ついでって言ったら最低だけど、今回も悪口書きます。





バンドマンって変な人多いけど、極端に音楽興味ないって人にも変な人多い気がする。

変な人っていうか、人の気持ちがわからないサイコパス系っていうか…


まー個人の経験則ですけど。


そんな私が組んでたバンド活動、どーなってるの?って話なんですけど…


最初にスタジオで合わせて以来、連絡がありません!


理由はわかってる。


ギターのプライドを傷付けちゃったんだ。


以前の記事ではずばっと指摘してたかのように書いてたけど、実際は、
「あのー…ここの音なんですけどね、貰った音源とちょっと違うような…フラットしてる感じがするんです。だから…ちゃんと聞いて貰えると嬉しいんです」
みたいなやさしーーー言い方してたの。


でも彼には気に入らなかったみたい。

明らかに空気変わったの感じたもん。
機嫌悪くなったのがわかった。


で、同時に私も思ったことがあった。


私、空中分解した前のバンドのメンバーのこと、好きだったんだな。って。


だから新しいバンドで合わせた後、連絡してみた。

もし嫌われてるなら連絡ないだろうし、そうだったら悲しいな。って思いながら。


その日の内に返事がきた。


元々返事は遅い人だったけど、ちゃんと返ってきた。


聞けば、1度他のメンバーと話し合う機会はあったんだって。
(彼らは比較的近い場所に住んでて、私だけが遠くから通ってるカタチだった)

でも、都合とかが合わなくてなかなか進まなかったらしい。
だから今は音楽活動自体してないって。ベースのもっさんが教えてくれた。


この人たちに会えたらいいのに…
今はそう思ってる。


「伴奏と合わせた時の音が気持ち悪い」って指摘してくれた親方(ギター)。

私は彼の言葉には傷付かなかったし、むしろ指摘して貰えたことに嬉しいとすら思った。
まー、うざいとこもある人だけど。笑


だけど今なら言える。

私、あの人たちと音楽がしたかったんだ。


ギターが拗ねちゃった、新しい方のバンドには私からも連絡する気はないです。


音楽活動には縁遠い私。
だけど、だから、クビにされて、復縁する気もない新しいバンドのギターに言わせて。



一生、独り善がりに弾いて音外してろ。



…ふぅ。



あでゅー。
 
 
Comments
 
こんばんは。

相当嫌な人なんですね、社員の人。
どうにか解決できればよいのですが。
もっと上の人に相談とかしても、無駄かなあ。
突然ガス爆発とか起きてぶっ飛んでくれればいいんですけどね。

ギターの人も残念でしたね。
でも相性が悪いと早めに分かってよかったのかなとも思います。
色々と気を遣って接しても、分かってもらえないと疲れちゃいますしね……。
前のバンドメンバーの方と連絡取れてよかったです。
そのつながりから何か始まったりすればいいなあと思っています。

hanacoさんが思ってることを書いてくれてよかったです。
ちょっと怒りが凄まじかったので心配になりましたけれども、書くことで楽になるならそうするべきだと思います。そういう瞬間は誰にでもあると思うので。

伏田でした!
伏田さん 
こんばんは。

なんかもう最近、ほんっとに心に余裕がなくって…
いいことを見付けては慰め慰め、これでも耐えてる方なんですけど、昨日は爆発しました。そのせいでご心配おかけしてます。

暴言吐いた方の記事の上半分は別の人(むしろ身内側)なんですけど、
社員に関してはもう治らないポンコツなんだなと諦めてる私もいます。でも正直ちょっと…命に関わる究極系のことを思ったりはしますね。
うちの職場、頭悪い人多いから…笑

もーーほんと!それです!
前のバンドの彼らと音楽ができたらどんなにいいか…
私は下手くそだし楽器もできないけど、指摘して貰ったからこそ前よりは上手になれたと思ってるし、曲づくりだって、コードは書けないけど「ここ変だな」ってぐらいは気付けるようになったし…
「みんなのお陰で成長してるよ!」っていうのを見せられないのがもどかしいです。
当時は遠くまで通うのめんどくさいって思うこともあったのに、今になってやる気満々でどーするの…って感じですよね。
意地っ張り。欲張り。とんま。 ←全部、私のことです。

昨日は最低レベルにアレでしたけど、また鍵付きの記事上げるようなことがあれば「こいつ荒れてんなぁ」って思って下さい…笑
調子がいい時はいいので、大丈夫!
こんな記事にもコメントしてくれてありがとう。

ではでは、また。

 
<-   07 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品はここについてにリンク張ってます。

何かを書き続けていたいです。

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/THE ORAL CIGARETTES/JUDY AND MARY
ブランド…PARADOX/ACCOMMODE/Scolar
ソノホカ…桜庭一樹/クラピカ(←最萌え!!)

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS