FC2ブログ
アウトロー⇔バンビ

アウトロー⇔バンビ

元ノベルゲーム制作者が鬱憤を晴らす場所

 

「追放選挙」をクリアしたので感想を。

はいでぃほー。



言葉をよく間違える。


「お下げ」って、頭の下の方で結んでる髪型全般をいうんだと思ってた。

ポニーテールの"下の方バージョン"はふつーに「一つ結び」でよかったんだね。
無駄に気取ってしまった。


他にも記憶の奥底のことを「深層心理」って言ったことあるけど、これ多分「潜在意識」だよね。


日本語がわからん。笑

もっと昔の記事も含めて、しれっと修正するかもしれん。



さて、去年ちょろっと話題に出した「追放選挙」ってゲーム。



今年の誕生日にブロッコリーから中古のVitaをプレゼントして貰ってたんで、ようやく遊べました。

ソフトはアマゾンで1400円(送料別)で購入。


私は読むのが遅いので、20時間以上かけてクリア。
プレイして抱いた感想は、概ねアマゾンレビューに書かれてることと同じ。

金返せとは思わなかったけど、やっぱりダンガンロンパとかと比べるとどーしてもね…
爽快感は全然ないです。

ただ、誰から追放するのか選べるシステムは斬新だと思った。
そのせいで色んなテキストパターンが用意されてて、1回クリアしただけじゃ既読率60パーにも満たないです。


あとは極彩色なビジュアルとは裏腹に、全体的に暗い雰囲気のゲームでした。

登場人物全員どっかイカれてて、感情移入できるキャラを見付ける方が難しいんじゃないかと思うぐらい。
(百合園に至っては思考が宇宙人レベル。実際いるけどね、この子の母親みたいな人)


でもカーシャのデザインは好き。
C4CrcDuVYAE4J3R.jpg
※公式より


シナリオに関しては、商業ノベルにありがちな水増しして冗長なところは嫌いです。

だからってテンポだけを重視すると「眠れぬ羊と孤独な狼」の後半みたいになるので気を付けましょう。
(これは自分への戒めでもあるのだよ)



あでゅー。
 
<-   02 2020  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。情緒不安定。
頭のネジがぶち飛んでる人。実はかなり繊細。
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。
矛盾してるんじゃないの。言葉を間違えただけ。
(だめじゃん)

自作ノベルゲーム/小説は「ここについて」にリンク張ってます。

▲△詳しいプロフィールはこちら△▲

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS