FC2ブログ
アウトロー⇔バンビ

アウトロー⇔バンビ

元ノベルゲーム制作者が鬱憤を晴らす場所

 

カフェで作業した話

諸事情で、ブロッコリーの家に厄介になってます。今は一時帰宅中です。
明々後日(日付は明後日)のバイト帰りからは、またブロッコリーの家に戻ります。


先日、ブロッコリーの仕事の都合で(自営業なので自宅勤務が多い)、カフェで時間を潰す機会がありました。
ただ音楽を聴いて本を読んで過ごすのは勿体ないと思ったから、パソコンを持っていって久々に本命を書くことにしました。

実は今まで、カフェでの作業には懐疑的だったんですよね。
どうせなら誰の目も気にしないで済む自宅の方が効率がいいんじゃ?って。

ところがどっこい。

音楽はパソコンにイヤホン繋いで聴いたまま、唯一持ってった本の「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を時々読みはしたものの、誘惑がないっていうのはこんなに強みになるもんなんですね。
思いのほか捗りました。

最初は恥ずかしかったけど、誰も何書いてるかなんてじっくり見る訳じゃないんだからって思ってる内に羞恥心も薄れていきました。
眠くなったらコーヒーも持ってきて貰えるし。

こういう時、漫画より小説の方が書きやすいってメリットはあるなぁ。
ただ、カフェインを摂った分はおしっこが近くなるから、席を立つ度にパソコンの存在は気がかりになるけど。

ひとりきりで作業できる時間が減った今、自発的にカフェでの作業時間は設けるべきなんですよね。
理想は週2回、1回3時間以上。
ドリンクは1回につき2杯まで(お金かかるから)。

また行きます。
次はいつ!とかは決めてないけど。
切羽詰まったら、あーだこーだ言ってんととにかく行くしかないし。



時間はかかるけど、自分に合ったやり方はちゃんと見付けていけるようにします。何事も。
その結果、前向きからは外れてしまうかもしれないけど。それは仕方ない。
 
<-   02 2020  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。情緒不安定。
頭のネジがぶち飛んでる人。実はかなり繊細。
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。
矛盾してるんじゃないの。言葉を間違えただけ。
(だめじゃん)

自作ノベルゲーム/小説は「ここについて」にリンク張ってます。

▲△詳しいプロフィールはこちら△▲

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS