住環境

年内に実家に戻ることになってしまいました。
理由は不本意です。

で、当分休もうとは思うんですが、この先家を出ることがないとも限らない。
その時に面倒になってくるのがそう、引っ越し作業。

もともと物は少ない方なんですが、何とかしてもっと減らせないかと今から考えてます。
その結果思い付いた、大幅に減らせる方法が、

洗濯機なしの生活を送ること。

残念ながら冷蔵庫なしの生活というのは私の頭にはないので、じゃあその次にでかいものといえば大型家電であるところの洗濯機ってことで。

ちなみに洗濯機なしで生活したことは5日程ならあります。
家電量販店で買った時に在庫の都合でどうしても出荷が遅れるとか何とかで。
その時は洗濯用洗剤で手洗いしてました。
これを日常化するかしないかというだけの話です。

ね、カンタンでしょ?(無責任)

どのみち今は無理のない範囲で働けたらいいなーと思ってるんで、どうしても家賃のかからない生活を当分送る他ないのです。

それとは別に、思うこと。

うるさい住人のいない物件なんてない、なんて格言(?)もありますが、私は違うと思います。
だって以前住んでたところ、2年間は平穏無事に過ごせましたもの。
そりゃ若干のトラブルはありましたけどね、少なくとも近隣の住人はまともだったと思います。
なので上の言葉を言い直すなら、

うるさい住人のいない物件はある。
だが、どの物件にも変な人間が住む可能性はある。

何を当たり前のことを…と思われたアナタ。
その当たり前が安寧を求める数々の住人を屠ってるんです!
いや、生きてるけども。

自分の平和を壊されて、戦うか逃げるかはアナタ次第。
ちなみに私は少しだけ戦った後、逃げました。
長期戦できるだけの精神力は持ち合わせておりません…疲弊する為に払ってる家賃じゃねんだぞ。
で、逃げた先でまた別の壁にぶち当たってるようじゃ笑い話にもなんねーわな。

あ、管理会社に言えばどうにかなると思ってる人。
無駄です。

もちろん管理会社側にできることなら言うべきだと思いますが、彼らにできることは限られてますし、面倒になればのらりくらりと茶を濁します。
張り紙、投函による注意喚起?
そのぐらいで改心してくれるような住人なら、他人に迷惑をかける非常識な行動はまず慎むと思うんです。

結局やられた側が逃げるしかないのよ…私のようにな!

今では潮時だったと諦めております。
かかった費用と引っ越し準備と実家での生活を思うと心身ともにズタボロですが!


といったところで今回はこの辺で。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカ(←最萌えキャラ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR