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アウトロー⇔バンビ

アウトロー⇔バンビ

元ノベルゲーム制作者が鬱憤を晴らす場所

 

イメージを明日の向こうに

ラブイズの「糸」の歌詞を書き起こした記事に、拍手が付いてることに気付いた。



うれしー!

うれしー!



お役に立てたなら光栄です。








書けー書けーってふるい立たせてるんだけど、

2つまでのタスクなら、同時にこなせる。

しかし3つ以上になるとオーバーヒート。思考回路ショート。

あれっ。私、何考えてたっけ。って、

ずーーっとそればっかり考えてる。

そして気付けば寝る時間。結局、思い出せないし。

なんて時間の無駄!


明日までそんな気持ち持ち越したくないから、
寝るまで思い出せなかったことはもう忘れるようにはしてるんだけど。



「もしかして実は大事なことだったんじゃ…?」

って思い始めると、もうキリがない!!
(もはやビョーキ)


へるぷみー!






「頭が常にビジー状態なんじゃないの?」

ってブロッコリーに言われたのもあって、今は音楽を聴きながらブログ書き書きしてます。



昨日は、音楽もあんまり聴きたくなかった。

だから、youtubeで雑踏を聞いてた。

雑踏、結構好きなんだー。

雨音も好きだけど、最近は夜の繁華街にハマったのもあって、

ここは雑踏でしょ!と、それ聞いて作業してる時間もあったぐらい。



今聴いてる音楽は、私が最後につくることになるかもしれないノベルゲームに使おうと思ってるフリー素材たち。


フリーゲームを夢中でつくってたあの頃とは、また別の感覚で聞いてる。

わくわくするだけじゃだめ。

ちゃんと実現できるビジョンを持たなきゃ。
(フリーゲームなら、作者がわくわくするだけでもいいと思うんだけどね)



フリー(無料)の壁を越えたい。

自信を塗り替えたい。

量より質で勝負したい。
(ユーザーの作品に対する気持ちのことね)



でも、今書いてる作品(長編4作目)のゲームとしてのビジョンは、あまり考えたくないなって気持ちもある。


ゲームにする為に書いてるんじゃないもの。
そのことを考えるのは、今じゃない。




目的だと思ってたものが、いつの間にか手段に変わる。


そんなこともあるのだなー。
 
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プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。情緒不安定。
頭のネジがぶち飛んでる人。実はかなり繊細。
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。
矛盾してるんじゃないの。言葉を間違えただけ。
(だめじゃん)

自作ノベルゲーム/小説は「ここについて」にリンク張ってます。

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