ファンのくせに欲張りだ

いきなりですが私の好きなゲームブランド「ナイトメアプロジェクト」(以下「NP」)の話をします。
(本当にいきなり)


「歪みの国のアリス」
「一夜会談」
「7th blood vampire」
「オズの国の歩き方」
と、「迷ヒ家ノ鬼」以外は全て遊んでるんですが、個人的に1番好きなのは7thだったりします。

他のNPファンの中には歪アリかオズを1番に挙げる人が多いように思うんですが、
ホラー度、ゲーム性はダントツで7thがトップじゃないですかね。
(エスケープモードとかチビるかと思った)

操作パートを省くとシナリオの総量は他の長編より少ないと思いますが、ストーリーも大好きです。
主人公の中でもレナが1番可愛い…1番可愛くない?

境遇的にも性格的にも1番感情移入できる主人公はアリスなんですけどね。
ドロシーは優し過ぎ。優しいだけじゃなくて、私もあれぐらい気が強くなれたらなって思います。

7thもリメイク出ないかなー。
羽使って進めるタイプじゃなくて、買い切りでいいからまた600円で出してくれたらいいのに。
じゃあ既存の7thでいいじゃん!って思われそうですが…
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます。作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカは最萌え

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR