ちゃんと願うから叶えてね

斉藤和義の歩いて帰ろうを聴くとLiSAのアシアトコンパスが歌いたくなるね。

てってってーてーれれれ
(イントロ)


長年使ってるマウス(パソコンのね)が馬鹿になっちゃってて、
ワンクリックのつもりがダブルクリックするようになりました。

もう古い子だけど、油断してる時にそれやめてくれ。
(意図せぬ挙動にびびる)

新しいの買えよって話だけどね。


ようやっと「トビウオ」特設記事つくれましたよー。
(事後報告)

立ち絵組むの大変かなって思ってたけど、それ以上に楽しいから返って作業が捗ってたり。

あとね、今回はフラグを導入するんですけど、
シナリオ書いてる段階でそれは決まってて、でも実際に組んだことのないやり方だからできるかわからなくて、
LiveMakerを色々弄ってたんです。

そしたらなんとどういう理屈なのか理解できたんです!
(得意気)

でも、
理解できたつもりなのにその通りに組んでも思うような動作をしてくれない。

あーでもないこーでもないと色々試した結果、
あかん…わからん…

LiveMakerの掲示板の過去ログを漁ることになりました。

丁寧に回答してくれてる人が多い中、
私の知りたい情報とはちょっと違うな…と。
その中である人が書いてらっしゃったんです。

「セーブデータ削除しないと変な動作することあるよ」っと。

それまで全くしてなかったセーブデータ削除。
あーだこーだと弄りまくったせいでぐっちゃぐちゃのセーブデータ。

削除しました。

そしたらなんとなんとなんと
思った通りの挙動を取ってくれましたんです!!
なんやねーん。
(おバカ)


1こ1こ手探りの状態ですが、
まだわからないことも決めてないこともいっぱいあるけど、
着々と片付けていけたらいいなって思ってます。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます。作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカは最萌え

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR