This is me!

はいでぃほー。


LiSAのOLiVEってさ。
もう音楽やる為に生まれてきたような苗字じゃん。

ずるい。


ちなみに私の本名は、
巻き舌で言うと「泣き叫ぶ」って意味になるんですよ。
(ちなまなくてもいい小ネタ)


子供の頃。
私は自分の苗字があまり好きではありませんでした。
からかいの対象になることもあったからです。

でも大人になった今。
自分の名前が大好きです。
(下の名前にこだわりはないけど)

好きっていうのとも違うか。
自分を表現する1つの手段みたいな存在です。
アイデンティティーというか。
すごくかっこいい名前だと思ってます。


これに関連した話で。

「ホワイトノイズ」っていうノベルゲームがあります。
(フリーゲームですが)
サスペンスで、私はこれが大好きで。
もう何周読んだかわかりません。

主人公の榊原瑞希は“自己”に執着してて、
自分の名前を無意識にノートに羅列してしまう悪癖があるんです。
(びっちり書くのでホラーです)

恐らく私にとっての名前も似たような感じなのかもしれません。


家族なんかクソ食らえですが。この名前はすごく大事で。
「私」にはこの名前以外ないし、
この名前の持ち主は私以外考えられないぐらいです。


まー…
本名で検索するとBL系作家が出てくるのはあんまりいい気分しないですが…
(PN変えて欲しいな…)


名前なんてただの記号です。
そうとわかってても私。苗字変えられないな。
(変える予定が今ある訳でもないけど)

そもそもネットじゃhanacoだし。関係ないけどね!


あでゅー。
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカ(←最萌えキャラ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR