ひとりごと、ちる

はいでぃほー。


先月の健康診断で、成長止まったと思ってた身長が9ミリ伸びてました。
平均超えました。大人になっても成長するんだね。

もう小さいとは言わせない!

問題はその9ミリが脚側に付いたか胴側に付いたかなんよなー…


ゲームの話するよー!
内容についても書こうと思ったけど、今回それはやめてテキストのお話。


「独り言ちる」という表現について。

この言葉。辞書サイトに載ってるのに、
「ひとりごちる」じゃ変換できないのおかしいなーって思ってたんですが
正しくは「独り言つ」なんですってね。

でも「ひとりごちる」の方がよく使われてるような気がしたんで(主観)
私は「独り言」と打った後に「ちる」を付けてます。

だから。うちのゲームをプレイした時に、おかしくねー?って思っても、
こーゆー理由なので。気にしないでねっ

というお話。

この表現以外にも突き詰めると正しくない日本語とかあるかもしれないけど
とにかく便宜上ということで。
(逃げておこう!)


ていうかゲームの内容ってどこまでだったら書いてもいいんだ?
そもそも書いた方がいいのか?

悩んでおでこ熱くなーるー。


ところで私。今、淡々と日記書いてるように見えるでしょ。
実際はめっちゃテンション上がってますから。

なぜでしょーねー。
(ウザキャラ気取り)

ぜーんぶ来月までにはわかることなのだよ。
ただ言えるのは…

noalaさんのターンの後は。僕のターン。

ゲームづくりはラストスパート!頑張るぞーーーーーい!


あでゅー。
Home |  Category:ゲーム制作日誌 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます。作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカは最萌え

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR