FC2ブログ
かわやの

かわやの

書きたい時に書きたいことを書きたいだけ。ノベルゲーム置いてます。フリーの作詞家になることもあります。

 

身バレの危険とかどーでもイイから書く

はいでぃほー。


てでーまー(ただいまー)。
酔っ払いがけぇってきたぞー。

まとまってないけど、今はへべれけじゃないから書くぜ。


初対面の人に1杯奢って貰ったよ。


これだけじゃなんのこっちゃってなると思うから、詳しく言うと…


South Pointってライブバーに行ってきました。

1人で。

初めて行くとこです。

もっと言うとライブバー自体、初めて。


akkyeさんってゆーミュージシャンのおじさんと、そのお嫁さんのいづみさんがやってるとこです。

見たら年若い奥さんだなーって思ったんですが、聞いてみるとakkyeさんとは25歳差なんですって。

イイ勝負だね。
(どこと、とは言わんけど)


いづみさんはピアノ演奏者なんですって。

珍しく年若いお客さん(私)が来たということで、わざわざサックス奏者(たねちゃんって呼ばれてた。と思う)も呼んで、いづみさんとセッションしてくれました。


しかもそれだけじゃなくて、

今日、オープンマイクの日じゃなかったのに、
いづみさんとセッションさせて貰えたんです!!


当然、打ち合わせもなしに。

私はユニット組んでた時のオリジナルを歌いました。
それにいづみさんが合わせるカタチで。


楽しかったです。

実を言うと、人前で歌うのはカラオケを除くと初めてでした。


セッションが終わったあと、akkyeさんから次来た時も歌えって言われました!
(上手いとも下手とも言われなかったけど)


いづみさんはこんな人。
(貰ったパンフ。ちょっと破れた)
DSC_0169.jpg

キレーな人でしょ。


下の車の絵はいづみさんの息子の、まさくんがくれたものだよ。

一緒に来てたんですが、子供には退屈だったんだろうね。
スマホゲーに飽きてからはずっとお絵描きしてたみたい。

帰り際に、あげる!って渡されて、
「なんであげるかって言ったら、(私が)カワイーから」だってさ。

私、生まれて初めて子供を可愛いって思ったかもしれん。
(それは言い過ぎか)


お店の内装はこんな感じ。
DSC_0164.jpg
ここの真ん中で、マイク持って歌った。


最初の1杯目。
DSC_0163.jpg
あっ。ぶれてる。


で、3杯目を奢ってくれたのはたねちゃん!

事前にakkyeさんから「たねちゃん来たら1杯ねだってみな」ってそそのかされてて、
私が注文してたチーズを1個振る舞ったタイミングで、言うなら今やで!って言われて…

言われるがままねだってみたら、奢って貰えました!!

ありがとー!サックスもよかったよー。


初対面にも関わらず家族みたいに迎え入れてくれたSouth Pointのみんなに、心が暖まりました。


あー、書きたいことちゃんと書けたかわからん!!
シュレーディンガーの猫の件も好きだったな。

他に思い出したら、また書くね。


あでゅー。
 
 
Comments

 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。躁鬱気味。
自作ノベルゲームはここについてにリンク張ってます。

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/JUDY AND MARY
ブランド…HYSTERIC GLAMOUR/RODEO CROWNS WIDE BOWL/ACCOMMODE

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS