何もしてないのに

よくパソコン(機械)初心者は「何もしてないのに壊れた」って言う、ってネットじゃ揶揄されてますが、何もしてなくても壊れることはあるんじゃないでしょうか。
強いていうなら、電源入れて、立ち上がるまで待って、いつも巡回してるサイトを、いつも通りの順番で巡ってた…ぐらいはあるでしょうけど。

これって馬鹿にしてるのは上級者よりも下の人なんじゃないかなと思うんです。

というのも上級者にとって予期せぬ不調なんて、日常茶飯事だったりしないんですかね?
その昔勤めてたPCパーツ関連の会社のネットワーク部署でも、
「やべ、変な挙動起こした!」
って思って社員呼んだ途端まともに動き出すことが何度かあったんですが、その度に社員からはあるあるwってにっこり笑って貰って終わってました。
むしろパソコンにあんまり詳しくない人ほど「ちゃんと動くのに呼び付けてんじゃねーよ」みたいな顔してます。

怖いねー。

と、偉そうに能書き垂れた私が上級者かと言われるとそんなことないんですけどもね。
ちょっと言いたかっただけ!
Home |  Category:日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品は「ここについて」にリンク張ってます。

ほんとは書くより読む方が好きですが、読んでると書きたくなるよね。

like:LiSA/桜庭一樹/クラピカ(←最萌えキャラ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR