かわやの

かわやの

hanacoと名乗ってるのでこんなブログタイトルにしてみました。タイトルと名前を続けて読んでみましょう。

 

飲み会と、本音その2

はいでぃほー。



風邪ひいた。
けど今日、飲み会行ってきたよ。
私と、職場の同い年の主婦の人と、職場の大好きなおばちゃんの3人で。


楽しめた。

いっぱい喋った。


誰かの悪口を言う醜い私がいた。
でも、それでもイイや。って思った。
吐き出せる内に吐き出したかった。


喋ったことは色々あるけど、今の頭じゃ思い出せない。笑
思い出せたら、また書くね。


とりあえず、去年の私は今の私が思う以上に猫被ってたみたい。
新人の内はみんな優しいけど、慣れた頃に意地悪されたらどうしよう。とか言ってたらしい。


全然、覚えてない。笑


人の発言は割と覚えてる方だけど、自分の発言は意外と忘れてるみたい。


とりあえず今日の出来事で思い出したのは、
私の過去を語り聞かせて、「その歳にしてはすごい人生経験があるんやな」って言って貰えたこと。


そう。
私、普通の人が生涯を通しても経験しないだろうことを結構経験してるんです。笑

でもその意地とプライドがあるから、
ちょっとでも軽く見られるとめちゃくちゃ腹立つようになったところは損してるんですよね。


自分の直感を信じてあげればよかった。って思ったキョーレツな経験は、その後の人生に大きく影響してると思う。



あ。唐突ですが太りました。

この1年で5キロ。
死んだ方がましじゃない?

美容体重の適正、超えました。


何が原因?
お肌の曲がり角を過ぎたから?
それとも、お酒?

果実酒のロックを1杯、寝る前にひっかけてるだけなのに。
月に1度は休肝日設けてるのに。


ダイエットの為にもボクシング習おうかな…
(まだやるやる詐欺)


ちなみに、病的に痩せてたこともあります。
上でも書いたキョーレツな状況だった時。

39キロ。

身長は、今も昔も高くはないけど平均はあるのに。

仕事もプライベートもボロボロだった時。
あ、失恋ではないですよ。笑

その仕事はクビになったけどね。
体壊して、診断書持ってシフト減らして欲しいこと伝えたら、「じゃあもう来なくていいよ」って言われた。

じゃあクビにして下さい。解雇予告手当下さい。
って返してやったけど。



今日はしっとり?ばっさり?ねっとり?と本音こぼしタイム。
見直しとかはする気ないから、多分しない。


読んでくれる誰かを傷付けたら、ごめんなさい。
 
 

戦うお話

はいでぃほー。



人狼ゲームインフェルノ観てきたぞ!!


入場ん時「人狼ゲームの開場まだなんです」って止められたぞ!!
でも他のスタッフにチケット見せたブロッコリーはふつーに入ってたぞ!!
あの人入ってるんですけど。って言ったら「ごめんなさい」って通されたぞ!!

あの子は何番シアターと間違えたんだろ。


内容は、

メンヘラVSヤンデレ。
炸裂する男女平等パンチ。

極限状態で男も女もないけどね。


「人の生き死にがかかってる時に男も女もないわ」って、なんの台詞だっけ。

…ジュラシックパークか。


で、刑事が最初に突き止めた施設って、ラヴァーズの時のだよね。


あっ、そうそう。

こないだラヴァーズとか観た後で、2作目のビーストサイドも借りて観たよ。
でもこっちはノーコメントで。
(ごめんね)

今の監督は3作目からなんだね。2作目までは別の人。
監督が違うだけでここまで雰囲気変わるものなんだね。


高校生同士は面白いけど、1度色んな年齢層でやってみて欲しい。
それこそあの刑事たちをねじ込んでもイイし。


あとエンディング、あの眼鏡の娘が歌ってんねや。
歌上手いな。


続編も綾部監督でお願いします!!



てーかさー。


セーラームーン25周年記念アルバム。

に、収録されてる、LiSAのムーンライト伝説。

moraでダウンロード購入しようと思ったら、アルバム(多分まとめ買いのこと)限定だってね。


なんでやねん、ふざけんなよ!!


他の曲は最後のやつ以外全部、個別購入できるのに。
LiSA人気に乗っかりやがって。


…他のアーティストと彼女らのファンの方ごめんなさい。

でも私、BiSHのアルバム持ってるよ。
Primitive好きだよ。



最近のとあるニュース見て思うことがあります。


なんで優しく注意されてる内に言うこと聞けないんだろ。


うちの職場にすんげぇ要領悪くて、
でも自分は仕事できると思ってんのか、やらんでイイことまで(というか、やらんでイイことばっか)やるおばさんがいるんだけど。
見たところ70手前ぐらいの年齢なんです。

だから…

その人と入るとすっげーイライラする!!
けど、もうおばあさんなんだから優しくしなきゃ…

って思って耐えてたんです。


でもね。聞いた話によると、
あの人老けて見えるだけで実際はまだ56歳とかそんなんらしいんです。

それ聞いた日から、もう優しくする理由がなくなった。


それまでも、その人に言うべきことは言おう。って頑張ってたけど、あの日からは強めに言うようにしてる。

でも相手も意固地になってるのか、こっちの言うことを理解してくれない。
理解しようとしてるのかすらわからない。
多分、こうやって50うん年間生きてきたんだろうね。

そういう日々のイライラが積み重なったのもあって、こないだはしょーもないことで怒鳴ってもうた。


だからすごく思う。
優しく注意されてる内に言うこと聞くべきだ。って。


最初から喧嘩腰で文句言う奴は論外だよ?
そーゆーのは喧嘩売ってるのと変わらないよ。

売った喧嘩買われても文句は言えないよ。

そーじゃなくて、ね。


どっちも反面教師にしよう。



その「最近のニュース」ってのがなんのニュースかは私の手で語ることじゃないので、

「ライブ 退場」
でググって下さい。
(気になる人だけ)


最新情報を追っかけてる訳じゃないから(追っかけなくても向こうからやって来るし)、1週間出遅れました。


むしろ、よく今までなかったな。っていうのが、正直な感想。
変な奴と会うことなんていっぱいあっただろうに。

退場者は、相手が山下達郎じゃなくてよかったな。
こんなんオンマイクで説教されてるとこやで。


あと、「この人のこと知らないけど~」とか前置きしてごちゃごちゃ言ってる奴。

知らないなら黙ってろボケカス。


…つい強い言葉が出てしまいました。
大変失礼しました。



別に、カッコイーこと言ったろー。とか、そーゆーつもりで言う訳じゃないけど。

生きることは、戦うことだ。


うん…


明日も戦ってくる。



あでゅー。
 
 

とても素敵なことがあった

※4/13 編集しました

はいでぃほー。



お待たせ!!


…待ってない?

まぁそう言うなよ。


昨日12日はいい日だっ。


まず。

以前ここで紹介したジャスティスボーイの作者である、すあださん
って人がやってるバーチャルおばあちゃん(通称VB)の生配信でコメント拾って貰えたのが、地味にすげー嬉しかったです。笑

チャージマン研の件ん時でした。

このバーチャルおばあちゃんねる。
チャンネル登録者数7万人超え、1回の配信での視聴者数7000人前後ってすごくないですか?
やばいなぁ。



…って、いうのと。


物書き仲間の伏田さんが、トビウオのすっげぇ丁寧な感想をくれたのですよ!!


その中の指摘がすごく的確に思えて、

ああ、この人は先輩だ。

って素直に思えました。


だって私、あんなに色々書き込めないですもん!!


ちゃんと読んでくれる人がここにもいた。
しかも、指摘する時もちゃんと傷付かない言葉を選んでくれる。


信頼。って、こういう気持ちをいうんだろうか。


そんで、彼が「すごい」って思って、私もすごいな。って思った部分があるんです。

鬼塚が初登場した件では、誰の立ち絵も表示してなかったんですが(表示したらまずいシーンなんだけど。笑)、
初めて鬼塚のビジュアルが表示された時、伏田さんのイメージしてた通りの姿だったんですって。


いやいや、すごくないですか?

だって、
私が描写する→伏田さんがイメージする→伏田さんのイメージしたもの=noalaさんの描いた鬼塚
だったんですよ?


noalaさんのデザインセンスと伏田さんの想像力!!

やばい。やばいとしか言えない。もちろん、イイ意味でですよ!


んんんこの驚き上手く言葉にできないのがもどかしーー。



で、私!!
これからやろうと思ってることがあるのですよ。


トビウオの夜の中でカメラの動きを追ってみる!!ってこと。


トビウオは三人称視点で書いたのですが、神視点(万物を見渡せる視点)と背後霊視点(主人公の背中にくっ付いて見た視点)がごっちゃになってることがあるらしいのです。

これ、実は以前に感想を下さった方からも指摘があったのです。
でも自分じゃよくわからなかったんです。

だから。どーゆーことなのか理解できるまで読んでみる!


あー。まだありそうだよ。トビウオを読む機会。笑
そろそろ読み返し回数3桁行きそう。

とりあえずこの作業は、ぼちぼちね。

今月中には何かを学ぶぞ。



次回作は一人称視点で書こうと思ってます。ていうか、書いてんだけどさ。

じゃあカメラのぶれってなくなるのかな?


一人称視点は、一種のお芝居。
書いてる人がいかに主人公の気持ちとシンクロできるか。

これが難しいから、1作目の主人公は苦手だったんです。
(でも書ききれたから、後悔なんかしない!!)


どんなタイプの主人公でも書ける人ってすげーよな。
偏りも1つの作風にはできそうだけど…

時々、練習したくはなるかも。こないだみたいに。



はい!!つー訳です。
(大分はしょってるけど)


伏田さん、ありがとうございました。
長いお返事送り付けてごめんね。

貰った言葉、大事にします。
捨てたりなんかしないよ。



それと話は変わりますが、ナマイキにも作詞のお仕事始めました。
というより、こっそりお手伝いしてたのを公言することにしました。


やっぱり日記含め、何かを書くのは楽しいことだね。


たまにつらいけど。


つらいのは、真剣な証拠。


うん。

走ろう。



明日はブロッコリーと人狼ゲームインフェルノ観てくる!!

昼と夜の2回しか上映ないと思ってたけど、明日は夕方もある。よかった。



…もうちょっとだけ続くけど、こっからはゴミクソみたいなことしか書いてないんで読まなくてもイイです。
(なんで書くんだよ)


とゆーことで!


ありがとう!!



あでゅー。
 
<-   04 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
滋賀在住。躁うつ気味。
趣味でノベルゲームつくってます!!作品はここについてにリンク張ってます。

何かを書き続けていたいです。

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/THE ORAL CIGARETTES/JUDY AND MARY
ブランド…Scolar/ACCOMMODE/PARADOX/SILLENT FROM ME
ソノホカ…桜庭一樹/クラピカ(←最萌え!!)

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS