FC2ブログ
かわやの

かわやの

書きたい時に書きたいことを書きたいだけ。ノベルゲーム置いてます。フリーの作詞家になることもあります。

 

色んなおうちから同じ音が流れる日

DSC_0609.jpg

暗黒大陸編から読み返すって言ったあの日から、まだ1ページも読めてません。

積みが増えてく。
でもハサミ男は読めました。



東京はいいなぁ。
ユニカ行きたかったなぁ。

さて今夜はFNS歌謡祭、第1夜。
観れる人は今すぐTVをオンです!

好きなことの情報って追っかけなくても向こうからやってくるなぁ。


部屋に引きこもってばかりだし みんなえらいなぁすごいなぁっていつも心の底から思ってます
(遊女「歌姫(笑)」より)

引きこもってても生活できるなんて。
いい旦那さんなんでしょうね。
(遊女さんは既婚者)

ところで私の好きなインディーズ歌手である遊女さんをアナタはなんて呼んでますか?
彼女は「ゆな」さんといいます。
私も初めてお名前を目にした時は「ゆうじょ」って呼んでました。でもすぐにゆなさんだと知りました。いつどこで目にしたのかは覚えてませんけども。

フリー素材として使える楽曲があるなんて知ってからますます好きになりました。
好きなリストの2番手に並ぶぐらいに。

彼女の歌声を初めて聴いたのが子供の頃なので、私にとっては懐かしくて落ち着く声です。



結構前の話ですが、当時の職場にいた年上の同性から
「○○さん(私)って純和風の可愛さがあるよね。こけしみたいな」って言われたことがあって、
それ褒めてねーだろ!って当時は思いましたが。

kkokes.jpg
拾い物。

あ、似てるわ。

ちなみにLiSAはすっぴんがせんとくんに似てるって言われたらしいです。
ブログでもライブでもネタにしてます。根に持ってるんだろうなぁ!
でもせんとくんってよく見たらぱっちり二重ですよね。

私は吊り目でも八重歯でもないのでLiSA要素が少ないや。
でも口角の上がった猫みたいな口元は似てるかもしれん。やった。
 
 

私にとって大切なもの

カラオケに行きました。

DSC_0587-2.jpg


バンドで練習した思い入れのある曲について語りたいです。

■シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN)
初めて組んだバンド(アニソンバンド)で一瞬だけ練習した曲。
キーはちょうどいいんですが、最後まで息が続きません。
LiSAの「Rising Hope」もそうですが、田淵氏はミスチルの桜井君よろしく歌詞をこれでもかと詰め込むので難しいです。

■美しい名前(THE BACK HORN)
ユニット組んでた時に練習した曲。
今は歌詞が身につまされて泣いてしまうので、カラオケでは控えてます。
この時の相方(ギター)のこだわりの強さについていけず私から解散を申し出ましたが、こんな素晴らしい曲を教えてくれたことは心から感謝してます。

■瞬間センチメンタル(SCANDAL)
今のバンドでも以前組んだクソバンドでも合わせた曲。
でも親方(今のバンドのギター)が、他の曲は弾けてもこれだけは嫌いでも難しくもないのに弾けないってことは相性が悪いんだと思う。って気付いてから合わせるのをやめました。
作詞が私でもLiSAでもない曲で唯一歌詞を覚えた曲ですが、今は忘れてしまいました。



小説を書くこと。
音楽。
服。
ポップなモンスター。

私にとって大切なものは1年前から変わってません。
変わった部分があるとしたら、それぞれへの思いの強弱ぐらいです。この1年を通して、というよりは、秋辺りから急激に。

去年までメルヘンなものが好きでした。
去年の終わりからポップなものが好きになりました。

好きなブランドはころころ変わってます。
これからも変わると思います。
好きなリストから消したものが復活することもあるかもしれません。


ブログに本音を書くことを覚えました。
書いてから後悔することも増えました。

誰かに憧れて前向きになることを決めて、そのお陰でいいことがあったり、そのせいで失敗もしました。
私はどこまで行っても私でしかいられないことを知りました。
だったら私のやり方でやろうと決めました。


実は生き物が好きです。

実は人間が嫌いです。

一人が好きです。
誤解されることに疲れてます。
でもたまに構って貰える分にはとても嬉しいです。


フリーゲームはもうつくる気がありません。
ノベルゲームはもう1回ぐらいならつくってみたいと思ってます。


有言実行以上に
不言実行を目指してます。

どっちにしても約束はできません。
 
 

画像遊び

昨日、社員に「○○さん(私)は深刻な話し方をするよな」って言われました。

だって深刻やもん。必死で生きてるんです。
へらへらしてるよなって言われるよりずっといいけど。


ネット環境のない場所で一人暮らししてる時はよく本を読んでたんですけど、よくよく考えてみなくても、有名な本ってほとんど読んだことがないんですよ。
小説を一生懸命書いてる一人としては、読むべきなんじゃないかと思いまして。

DSC_0568.jpg

アマゾンにて400円で買いました。

このハサミ男を選んだのは、映画版にトヨエツが出てるからっていうのも理由の一つなんですけど…
とにかく、読みたいと思います。


あと気付いたかな?
頑張って背景を透過したから、プロフィール画像を自分の描いた絵にしてたんですけど。

おー

おー

おー

落ち着かない。
という訳で、戻しました。

数日間の儚い花でした。

shino_i_t.png

原寸だとジャギジャギしてますね。


それから、このサイトすごいですよ。
早速、こないだの落書きで遊んでみました。

着色スタイル「かんな」。
SCN_0004_c.jpg

着色スタイル「さつき」。
SCN_0004_c2.jpg

この絵だと僅差でさつき派かなぁ。

こちら、かんな。
shino_aic.jpg

なんかお耽美な雰囲気!笑

何度も色の調整はしてるけど、自分で塗ると1時間半かかったことに比べたら一瞬です。
私みたいな色塗り苦手な人もこれがあれば楽ちん。
でも商業利用はできないそうなんで、「これで画集出して金儲けするぞ!」とか考えた人は諦めて下さい。
 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
記事はつどつど修正したり非公開にしたり公開したり。躁鬱気味。
自作ノベルゲームはここについてにリンク張ってます。

作詞のお仕事を募集しています。詳しくはこちら

■like
オンガク…LiSA/遊女/Hilary Duff/JUDY AND MARY
ブランド…HYSTERIC GLAMOUR/RODEO CROWNS WIDE BOWL/ACCOMMODE

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS